攻撃は最大の防御

お疲れ様です。

本日、お腹が空かないスズキです・・・。

どこかネジが外れているようです。

今から、Mewで打ち合わせなので昼夜兼用で今晩はカレーですかね♪

カレーが過激に大好きなスズキなんですが、最近カレー率が非常に高い気がします・・・。

ボクは、好きなものなら毎日でも毎回でも大丈夫ですけどね♪

さて、そんな単純なスズキは本日、打ち合わせ尽くし・・・。

興味深い打ち合わせが多くて、ますます先が楽しみですね♪

常に先を見て、新しいことを仕掛ける。

これが、当社の考え方の基本。

しかしながら、新しいことだけを仕掛けているだけではなかなか結果は出ない。

それは、仕掛けることすべてがすぐに結果が出るとは限らないから。

この攻撃的な考え方に並行して大切なことは、

「今ある資源を見直し、有効活用すること」

現状をもう一度見つめなおし、改善して結果を出す方法もある。

「キャプラスネイル」では、新しいことと、今あることの見直しを、各大臣に任せている。

今日の夜は、「見直し」の日。

「攻撃は最大の防御」

しかし逆に、

「防御も最大の攻撃」

さてと、そろそろカレー行ってきます!!

では!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

いつか食べたい、ココイチ全部のせ!!!

しかし、高い・・・。

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お客様の気持ち

お疲れ様です。

なんだか、のどの調子がおもわしくないスズキです・・・。

ついでにおなかの調子も本日は残念な感じです・・・。

でも、打ち合わせ続きなので頑張ります♪

さて昨日は、JUICYでのサロンワークの日。

毎回終礼で、スタッフに気付いたことを伝えるのですが、

昨日のJUICYの終礼ではジャマイカン浅井に先を越されてしまった・・・。

語り好きのスズキとしては、若干残念・・・。

昨日の終礼でボクが伝えたかったことは、

またもや「お客様目線」!!!!

昨日ジャマイカンがみんなに熱く吠えたのは、

「お客様が提供させていただいたサービスで満足しているのかどうかの空気を読め!!」

と。

お客様がいつもなら

「カワイイ!!!!良いね!!良いね!!」

と言われるのに、今回は、

「まぁ、良い感じかな?」

と言われた場合、どうするか?

「良い」と言われたし、時間も無いからそのまま進むのか、

それともすべてをやり直すのか?

お客様の気持ちを考えれば、必ずやりなおさなくてはいけない。

ボクらはお客様へ感動を与える仕事なのだから。

お客様には、何回も通っていただきたいから。

「こなす」仕事は、仕事ではない。

1人のお客様を粗末にしてはいけない。

大切に大切に接しなくてはいけない。

お客様の気持ちで考えれば、いろいろなことは解決できるし、解決の方法が見えてくる。

時間が押すのなら他店からヘルプをもらえばいいだけのこと。

解決策はいくらでもある。

お客様が残念な思いになることだけは絶対に避けたい!!!!

大切なのは、「お客様の気持ち」。

ジャマイカンの熱い語りはボクの出番を確実に無くした・・・・。

まぁ、出番がないのはいいことだけどね♪

それだけ周りが成長している証なので!!

ONE FOR ALL all for one

来日したこの方も、ある意味「ジャマイカン」♪

今日も、天気は悪いがファンキーに頑張りましょう!!!!

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