鈴木瑠夏さん

お疲れ様です。

チョッパーから頂いた薬で声が出るようになってきたスズキです♪

ちょっとした「アリエル」気分です!!

ONE FOR ALL all for one

声が出るようになって良かったです・・・。

海の魔女と契約を結んだ記憶は無いのですが・・・。

声と引き換えに人魚に戻されたりして・・・。

さて、本日5月8日は「アリエル」にソックリの

「キャプラスネイル」の統括店長の一人鈴木瑠夏さんの誕生日です!!!

ONE FOR ALL all for one

ほら、ソックリ♪

ONE FOR ALL all for one

子猫にも好かれる人気者♪

本日は、そんな瑠夏さんの誕生日♪

スズキは彼女と良くぶつかります!!

ぶつかる理由はその時々によって違う。

スタッフの事であったり、会社の方向性のことだったり、新メニューの事だったり・・・。

その度に、ボクは自分の想いをぶつける。

彼女も自分の考えを曲げない!!!

だからぶつかる。

しかし、スズキはぶつかることが嫌ではなく、逆に嬉しく想う。

それは、彼女の熱さを肌で感じることができるから。

ネイルに対する熱さ。

技術に対する熱さ。

仲間に対する熱さ。

お客様に対する熱さ。

彼女がもしいなかったら今のキャプラスはここまでの組織にはなっていない。

それぐらい彼女の貢献度は大きい。

彼女の仲間想いのところ。

お客様想いのところ。

技術へのこだわりがあるところ。

それが鈴木瑠夏。

これら瑠夏マインドが、今のキャプラスネイルの基本的な考えの軸になっている。

そんな瑠夏さんは、全てにおいて優しすぎるところが、最大の魅力でもあり、弱点でもある。

今日、一つ年を重ね、

更に今以上に魅力を増やしてパワーアップしてほしい。

「自分に厳しく 他人に優しく」

をモットーにこれからもキャプラスの面白お姉さんのポジションを不動のものにしていただきたいと思います。

ONE FOR ALL all for one

「ヲタク隊長」や
ONE FOR ALL all for one

「CAPLUSフットサル大会 開始5分で負傷退場事件」

などなど、いつも、おいしいところを持って行きます!!!♪♪

先日の入社式
で披露した「きゃぷらすねいる じょういふる
」もほぼメイン!!!

さすがです!!

しかし、油断していると「高橋知代」がそのポジションを虎視眈々と狙っています!!

瑠夏さん、本日はお誕生日おめでとう!!!

ユアムの宮島さんもおめでとう!!!!!

2人にとって、素敵な1年になりますように!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

平田進也さん

おはようございます。

というか、こんにちは。

危険な喉の状態を名医「トニー・トニー・チョッパー」に見ていただいてきたスズキです♪

ONE FOR ALL all for one

さすが、ウワサ以上の名医でした・・・。

徐々に回復するとの事で、大量のお薬をいただきました・・・。

声が早く出るように、気合と薬で治します!!!

さて、昨日お会いした美容室のオーナー様とのお話の中で、

「企画力」「提案力」のお話しがありました。

ボクが「営業マン」として常に気をつけていることは、

一つは、常に新しいものを提案すること。

もう一つは、そのお客様に合った企画を考え提案する事です。

この点を非常に高く評価していただきました。

嬉しくも恥ずかしい、でもでもスズキにとってとても嬉しいお言葉でした♪

ボクが昔読んだ記事で、日本旅行のカリスマ添乗員「平田進也」
さんの成功の記事があります。

ONE FOR ALL all for one

平田さんは、今までに無い新しい企画で、お客様に喜んでいただける旅行プランを考えて、

自分で添乗をし、参加されたお客様を感動させる「カリスマ添乗員」なのです!!!

ONE FOR ALL all for one

このように自ら、お客様に喜んでいただく為に体をはったパフォーマンスもお構い無しのようです!!

とにかくお客様に喜んでいただきたい!!!

この平田さんの企画した旅行プランに参加されたお客様のリピート率は、

なんと「90%以上」!!!!

ありえない数字です!!!

普通にやっていては、お客様の気持ちを捕らえることは出来ない。

お客様が喜んでくださる事をしなくては、いけない。

それがサービス業。

お客様に喜んでいただきたい!!!

サービス業の基本はこの想い!!!

だからこの平田さんが添乗したツアーには、ツアーの栞に無いプランが盛りだくさん♪

例えば、時間が余れば近くの名所を見に行くプランを付け足したり、

その土地で有名なお菓子をバスの中で食べていただくように差し入れてみたり、

誕生日のお客様には、ケーキをプレゼントしてみたり・・・。

こんなちょっとしたサプライズがお客様は嬉しい。

ボクらの仕事も「サービス業」。

平田さんと同じ「サービス業」。

だから、スピリットは同じはず。

90%のお客様がまた利用してくださる旅行プラン。

そのプランだけが素晴らしいわけではなく、そのプランを提供する添乗員のお客様への想いの強さが大切。

ボクらネイルサロンでも同じ。

お店や、材料のレベルの高さも大切な要素。

しかしそのお店や、素晴らしい材料を使いこなす「ネイリスト」の技術力、人間力、

更に大切なのは、お客様を想う心遣いのレベルの高さ!!!

ONE FOR ALL all for one

「平田進也」さん

ボクがいつもお世話になっている、

年齢不詳のSっ気たっぷりのコンサルタントの方に似ているような・・・。

さて、今日は夜も「営業」です!!

元気と気合で頑張ります!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です