環境問題・・・・

お疲れ様です♪

本日の最終は「ネイルズジューシー」にてサロンワークのスズキです♪

久しぶりの勝川店でのサロンワーク♪
10月1日入社の新しいメンバーもかなり現場に慣れてきて、成長を感じることができました!!

なんだか嬉しいですよね!!

人が成長できるかどうかというのはその子のもともと持っている能力もさることながら、

その子を取り巻く環境が大切。

ものすごく明るい環境で育てば、明るい子になる。

熱い仲間と一緒ならば、熱い子に育つ。

何事にも一所懸命な仲間と一緒ならば、いつも全力投球の子に育つ。

育つための環境は社会人になった際にはとても大切。

多くの場合、「仕事」を通じてその子の人間形成がなされるので。

初めから人間力の飛びぬけて高いスペシャルな子はいない。

会社側がいかに人間力の高いスペシャルな子に育てるかどうかが大切。

ボクらの会社は、スタッフ全員が「快適空間」を目指している。
それはお客様にとっても、スタッフにとっても。

お互いに馴れ合うのではなく、厳しい中にも愛情がある関係。
これがボクらの会社の「環境」。

「人間力の高いスペシャルな子」に育つようなスペシャルな環境をボクら責任者は引き続き作り続けなくてはいけない。

その環境を作りもしないうちから、

「うちのスタッフはあーでもないこーでもない」

と愚痴をこぼしていてはカッコ悪すぎる!!

「この親にしてこの子あり」

とても熱いお兄ちゃんとお父さん。

ONE FOR ALL all for one

最高の環境で育った「ジャマイカン」!!!!

昨日はそんな彼女の主催するイベントだった!!

せっかくなのでスズキも少し顔を出してきました♪

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

まさにジャマイカンカーニバル状態でした!!!

そんな中、熱い彼女の実のお兄ちゃんにボクがお願いして書いてもらったコトバ。

それは、スズキが考える会社のあり方。

ONE FOR ALL all for one

「すべての点が線となり、和となることが、誠の倖せ 大和の魂」

ボクはお兄ちゃんから、

「鈴木さんが目指す最終形って?」

と聞かれ、ボクはこう伝えた。

「スタッフ1人1人(点)がお互いのことを思いやり、やがて大きな組織となる(線)。 

みんながお互いに協力し合って、誰か一人だけでなく、かかわった人みんなが幸せにあること。

それがボクの望む本当の幸せ。
スタッフはもちろん、スタッフの家族や仲間、お客様やお取引先さままで・・・。

大きく膨らみ笑顔で和んだ優しき心が重なりあい、縁あって出会ったかけがえのない仲間。
そんな仲間と一緒にボクはずっとずっと一緒に働きたい!!!!」

そんな想いを実に上手くまとめてくれたお兄ちゃん♪

確実に新事務所で飾らせて頂きます♪!!

こんな熱い2人を育てられたお父さんとは一度朝まで語り合いたいものです♪

さて、今日もあと少し!!!

がんばります♪!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

秋の空とネイリスト♪

photo:01

お疲れ様です♪

11月1日、本格的な秋を感じながら西へ東へ奔走中のスズキです‼

今日は、すごい風ですね‼
わたがしのような雲が、勢いよく流れて行きます‼

今日明日スズキは、「ネイルデザインフォトコンテスト」の投票集計のために、美容学校をまわります♪

photo:02

どの作品がグランプリかな?
カリスマ田賀先生は、どれを選んで下さるのか⁈

2010年11月11日、いよいよ結果発表です‼

ネイリストのデザイン力強化、提案力強化を目的にしたこのイベント♪

最終的には、ネイリストの価値を高める事に繋がればと思います。

ディスカウントではなく、付加価値の高いサービスが提供できるネイリストの育成。
¥10000いただくなら、¥20000の価値を‼
¥5000いただくなら、¥10000の価値を‼

価格と価値のバランスをいい意味で裏切る熱いネイリストの育成が必要。

そのためにも、デザイン力や提案力は必ず必要な要素。

これがなければ,残念ながらこれからの時代、ネイリストとしての価値がない。

誰がやっても同じと言う事だから。
どこでやっても同じと言う事だから。

これではいけない。
ネイリストの価値を高めたい。

そうすれば、ネイリストと言う仕事は今よりもっと尊いものとなり、頑張って価値を高めたネイリストは今よりもっと幸せになれるから。

それにしても、どれも素敵な作品でしたね♪

11月11日の結果発表が今から楽しみです♪

では、次を目指します♪

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です