人事計画ほぼ完成

こんばんは。

今日も1日色々ありました。

こんなにも、毎日面白いことが起こるなんて・・・。

「面白い」=[大変」=「事件」

ってことなんですけどね!!


「スズキさん、助けてください!!!スズキさん!!!」

と、現場から。


「待ってろよ!!今行くから!!」

って、張り切って出かけるのでありました。

そんな早期発見、早期治療をスローガンに

わたくし、「鈴木貴之」はこれからも頑張ってまいります!!

皆様の清き、一票をお願いいたします!!

話し代わって、

最近の早朝出勤で、頭の回転がよい状態の時にやっている仕事。それは、

「人事計画」。

新店舗を年末にオープンさせる為、人事異動の計画を考えているのです。

ボクの人事計画は、かなり先まで考えます。

どれくらい先かと言うと、来年の8月あたり。

どうして、そんな先まで組むのかと言うと、

それは、「無駄」を無くすため。

スタッフの異動に伴いお客様に迷惑をかけることになるので、

できるだけ、異動は避けたい。

でも、次の展開を考えると、どうしても人を増やし、店舗を増やすと「異動」は付いてきます。

だから、できるだけ少ない回数で抑えたいと考えます。

そうするとかなり先までの計画が必要になるのです。

無駄な異動は避けたいので。

でも、プランどおりに進むこともなかなかありませんけどね。

その度に、修正です!!!

そんなことで、今回の人事は特に苦労しました。

それは、一度決めた物件が流れたり、人的な要因があったりと発表直前で「事件」が起こったからです。

と言うことで、再度やり直し。

良い計画だったのになぁ・・・。

と思いながら、新しいプラン書を10回以上書き直しました。

そして今晩、F山マネージャーとの首脳会議で決めました。

少し、キツイ部分もありますが、先を見た計画にしました。

「土台固め」と「新しい力の開拓」

こんな感じのコピーが似合う人事となりました。

サプライズ人事か?

対象のスタッフには、事前にさりげなく説明をして今度の「全体ミーティング」で発表をしたいと思います!!

スタッフの皆様は、乞うご期待!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ラジオ体操♪

おはようございます。

今朝も、早朝ウォーキングしてから出勤しました。

いつもより少し遠くの公園まで歩いてみました。

そうすると、おじ様&おば様6人ぐらいの集団が円になっていて、

なにやら始まる様子。

ベンチに座ってみていると・・・・・。

木に吊るされたラジオから懐かしいMCが!!!

そして、

「ラジオ体操 第一!! よ~い!!」

と共に、軽快な懐かしい音楽が公園に鳴り渡ります。

ラジオ体操は夏休みだけじゃないんだ。

と素朴に思いながら、

子供のとき首からスタンプカードを提げて

体操が終わると班長さんに並んでスタンプを貰っていたのを思い出しました。

今日の、早朝ウオーキングで手に入れたちょっと懐かしい思い出でした。

今日も、天気もいいし、頑張っていきます!!!!

※今日は、酸素は満タンです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です