スポーツウエアの変遷

お疲れ様です♪

最近、スポーツショップでの買い物が多いスズキです♪

さらっと「アスリート」目指してますから!!
ONE FOR ALL all for one

最近のmy favorite shopは「アルペン」とかだね♪

「スポーツショップ」に行くようになってから気が付いたんですけど、

世の中には、オシャレなスポーツウエアがすごく多い!!!

「ジャージ」ひとつとってもシルエットとか、色とか、デザインがオシャレ♪

そもそも、「スポーツウエア」というものは機能性に特化したものが多かったのに・・・・。

通気性だの、防水・撥水加工だの、保温性だの・・・。

そういった機能性を重視して、その道の人たちから支持をされてきた「スポーツウエア」。

一般人にはあまり馴染みの無いものでした・・・・。

しかし、最近の「スポーツウエア」はそれに加えて「オシャレ」という付加価値が付いてきた!!!

素材の持つポテンシャル以上に「オシャレ」と言う付加価値がポイントで商品を選ぶ人が増えてきたからです。

ボクみたいな人が多いんですかね♪

ONE FOR ALL all for one

富士登山用で買ったこのブーツも「オシャレさ」で選んだようなもの!!

これも時代の流れかな。

今までならば、素材と機能性で良かった「スポーツウエア」。

最近では「オシャレ」と言う付加価値が必要になってきた。

そうでなくては「売れない」時代になってきたから・・・・。

世の中、「オシャレ」や「デザイン」と言う付加価値は大切な要素。

ボク等の業界であれば、必要不可欠な要素ですけどね!!

ほかの業界ならばまだまだ優先順位は、後のほう・・・。

しかし、人生を楽しくするのも「オシャレ」や「デザイン」♪

機能性だけではおもしろくない!!!!

人の生活を豊かにするのも「オシャレ」や「デザイン」♪

ワクワクドキドキしなきゃね!!

そんな今までの「機能性」に、更にオシャレがくっ付いてきたらそれこそ「無敵」ですね!!!!

それが「売れ筋」ってヤツですね!!

と言う事で、
ONE FOR ALL all for one-未設定

コレ最近のスズキのお気に入り♪

軽いし、あったかいし、オシャレだし♪

今日もこれ着て、「忘年会」の後、バイスクールにて家路を急ぎます♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ゆっくりでもいいじゃない?

おはようございます♪

今朝も元気に「自転車」通勤のスズキです♪
ONE FOR ALL all for one

今朝は、「身体のオアシス赤信号」が点灯してくれなかったため、

本社までノンストップ!!!!

よって、本社に着くや否や、KINGに抱きかかえられれるようにゴールしたスズキです!!

マラソンでよくあるあの光景ですね!!

ONE FOR ALL all for one

おかげで、10分というfirstestLAPをたたき出しました!!!

感動です!!!

途中しんどくて、坂道手前で休憩しようかとも思いましたが、

「富士登山」で鍛えられた「諦めない精神」で、ゆっくりですけどペダルをこぎ続けました!!

少しづつでもいいから、決して歩みを止めないずに!!!!

人によって、歩む速度は様々。

早い人は早くいけばいい。

ゆっくりの人は、諦めなければいずれゴールはやってくるんだから、

コツコツと前に進むことだけを考えればいい。

「ウサギとカメ」のお話と同じ。

いくら早くても歩みを止めてサボっていたら、最終的には前には進まない。

残念ながら「ゴール」できない。

ゆっくりでも真っすぐゴールだけを見てひたすら諦めずに歩む人はやがて成功する。

確実に、「ゴール」できるのだから!!!!!

何事も、諦めずに真っすぐゴールを見て進む事が大切!!

ボクはそう思います!!

と言うことで、呼吸がそろそろ落ち着いてきたので、仕事にかかろうと思います!!!!!

今日も、笑顔と元気で頑張ろう!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です