小さな巨人♪

お疲れ様です♪

やはり火曜日は毎週、嵐のような忙しさを醸し出して、

その忙しさすら段々慣れてきているスズキです♪

忙しいのは良い事です!!

仕事は、「できる人」にしか回ってこないと昔の偉い人は言いました!!!

ガンガン仕事して、「できる人」になりたいスズキですから、「なおよし」です♪

そんなスズキは、昨日「できる人」と1日ご一緒させていただきました!!!

photo:01
そう、スキー場では大きい男「安藤公二」。

彼が「できる」のは、なにもこんなカッコいいジャンプだけではありません!!!

photo:02

まぁ、この写真ではこのジャンプすらカッコいいのかどうか良くわかりませんがね・・・。

ボクが、彼が「できる」と思ったのは、ジャンプだけでなく、他人に対する「気づかいのレベルの高さ」です!!!!

誰とでも仲良くなれるという事です!!!!

現地で出会った初めての人たちとも、気さくに話をすることは、なかなかできる事ではない。

確かに看護婦さんの若い女の子たちだったかもしれないが・・・・。

それを加味しても、なかなかできる事ではない。

話しかけるだけならまだしも、優しくするなんて事まではなかなか難しい・・・。

「自分の事よりもまずは周りの事」

「自分達は自分達、他人は他人」

と普通はなるでしょう・・・。

ボクが良く言う「一期一会」と言うのを彼も大切にしている。

たまたま何かの縁でであった人との縁を大切にして、そこからまた広がりを持っていく。

そして、楽しい事を共有していく仲間が増える♪

誰かが動かなければ形にならない。

お互い見ず知らずの他人同士。

まず誰かが動かなければ、繋がりは持てない。

繋がりを持つためには、相手のことを気づかい、親切にする事。

ましてや初対面であればなおさらの事。

そんな彼の気づかいを随所に感じれた昨日。

なんだか、彼の魅力を改めて理解しました。

「自分の事よりもまずは、周りの事」

なかなかできる事ではありません。

地上では小さいが、

雪上では大きな彼。

しかし、他人を気づかう優しさは地上でも、雪上でもかなり大きな男「安藤公二」!!!!

photo:03

休憩ばかりしてたスズキは本日、日焼けして顔面真っ赤っ赤ですが何か?

コーラで酔っ払ったかのごとく、顔面真っ赤っ赤ですが何か?

おまけに唇もカサカサ・パリパリですが何か?

そんな泥酔状態なスズキは明日は早朝より東京です♪

来年の大きな動きの下準備です♪
さて、どんなお話になるのやら♪

やはり英会話はマストでしょうかね?

では、スズキは明日は出張なので、

今日中に給与計算も終わらせれるように今からがんばります!!!!!!

Fight!!!!!

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です