価値観の違い

お疲れ様です。

最近、「かえれま10」を自ら開催したいスズキです♪

お店の人に協力してもらえれば、やれそうですよね!!!!!

ちなみにTVでやってた、「びっくりドンキー」の場合、

1位は「チーズバーグデイッシュ」、2位は、「レギュラーバーグディッシュ」でした!!!!

ボクもこの順位には納得です♪

でも、人によっては「カリーバーグディッシュ」が1位であったり、

「おろしそバーグディッシュ」が1位であったりする。

これは、人によって価値観が大きく違うと言う事。

先日、目ざましテレビでも「女性が嫌な男性のファッション」を特集していた。

順位はこんな感じ♪

第5位!!!!

「スキニー」!!!

ONE FOR ALL all for one

ボクも、結構「スキニー」を愛用しているだけに、これは寂しい結果・・・。

でも、理由は「自分より細いのが嫌」と女心・・・。

女性なら、そういうのあるよね!!

第4位!!

「キャップの斜めかぶり」!!!

ONE FOR ALL all for one

なるほど・・・。
これは、ボクはしたこと無いなぁ・・・。

これがダメと言うことになると、

ヒップホップ系は気まずいと言うことになりますね・・・。

必然的に「匠の手」村上友邦はダメと言うことになりますね・・・。

第3位!!!

「トンガリ靴」!!!!

ONE FOR ALL all for one

ん~。

このトンガリ靴はボクも嫌いなファッションですね!!
なんか怖いですよね!!

でも「美容師さん」で結構履いている人いますよね!!!

ぜひこれを期に、考え直して欲しいところです・・・

第2位!!

「シャツのボタンをめちゃ開け」!!!!!

ONE FOR ALL all for one

これも、ボクはしないなぁ・・・。

しかし、この人はまた開きすぎでしょ!!!!

「LEON」とかに出てくる「ちょいワル」なおじ様方は全てNGということになってしまうね!!

栄えある第1位は!!!

「財布のチェーン」!!!!!!

ONE FOR ALL all for one

あ~、わかる!!わかる!!

なんかね。嫌ですよね!!!

このじゃらじゃらな感じ!!!!

こうやって見て来ると、「ヤンキー的なファッション」がNGな感じですよね!!!!

でも、やっているほうからすると、すごいオシャレな感覚なんですよね!!

とびっきりオシャレしている感覚なんですよね!!!!

それなのに、評価されないどころかダメだしされちゃうなんて・・・。

人はこのようにそれぞれ価値観が違います。

その中でも、多くの人がオシャレだと言うものはきっとオシャレなものだし、

ダサいと言うものは、ダサいのだと思う。

ボクらサービス業では、この感覚は非常に大切。

より多くの人のセンスを読みながら、サービスを提供しなくてはいけない。

そのためには、自分自身の感覚が世間からずれないようにしなくてはいけませんね!!!!

価値観は、千差万別。

お客様の好みも千差万別。

しかし、その中でも「王道」はある。

トレンドの基本ってやつ。

そこを外さないようにしなきゃいけない!!

その「王道」を嗅ぎ付ける嗅覚をさらにこれからも高められるよう精進したいと思います!!!!!!

しかし、「スキニー」はショックですが、これからもスズキは履き続けます!!!!

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新聞沙汰…

本日の中部経済新聞にて当社を取り上げていただきました‼

photo:01
photo:02

ね♪

こういうの嬉しいですね♪

「b-tomachi eco project」

これは、美容室の未来を大きく変える企画。

この厳しい時代に、必ず勝てる企画!!!!!

という事で、ボクらが考えた「b-tomachi eco project」を全国に広めて、

全国の美容師さんを助けるのだ!!!

と、偉そうに言ってますが、
その前にボクのパソコンを助けてくださいな‼

では‼

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です