マイ☆ブーム

世の中、「お盆休み」ですか?

先週土曜日からSTARTの企業様も多いようで。

ちなみにわが社は「年中無休」!!!

お盆も営業しております。ぜひご来店ください。

曜日感覚や、世の中の暦から最近ずれているようなスズキの

「マイブーム」ベスト3はと言えば・・・。


1位:琵琶湖路へのドライブ&車中1人カラオケ→もんた化

2位:徒歩による物件探索→汗だく化

3位:野菜ジュース(おいしいやつ)&豆乳(ノーマル以外)

です。

1位は、もうクドイぐらい日記で書きました。

もうこれ以上は、NO THANK YOUです。

ちなみに、昨日の一人カラオケは「サザンメドレー」でした!!!

季節感を大切にする男です!!ボクはTUBEよりサザンが好きですね!!

まぁ、いつものごとく、余裕で「もんた」の出来上がりでしたけどね!!

とどめは、「TUNAMI」でした!!



☆いい歌です。

どの歌もいいですね。サザン。

「希望の轍」が一番好きかな。

2位は、お店の出店計画の関係で、

自分のイメージに近い物件をひたすら探しています。

場所はある程度決めたので、後は具体的な「もの」です。

とにかく色々歩きます。探します。疲れます・・・。

歩いて探したほうが見つけやすいし細かいところまで見れるので、

疲れますが、歩きます!!

歩いて、空いてそうな「もの」を見つけてはTEL。

TELした先からの紹介で物件情報のFAXを依頼。

そしてそのFAXを手がかりにまた出かける・・・。

3時間あればかなり回れます。

よくスタッフに

「手が空いたら、営業で動いて時間を有意義に使うこと!!」

って偉そうに言ってる自分がやって無ければダメなので、

とにかく動く!!!暑いけど動く!!!即出かける!!!

この時期、着替えが必要なぐらい汗が出る。

そのまま、クーラーに当たると風邪を引きそうなぐらい寒いけどね。

そんな状態で、歩き回ると「宝」がたまに出てくる!!!

この宝をいくつも探し当てることが楽しい!!

ちなみに今日も、1つ「宝」を発見!!!

明日も、宝探しの旅の続きに出かけます。

たぶん着替えを持って・・・。



☆今日の「宝」はこのあたり。

明日、具体的な商談に入ります!!



☆こんな「龍之助様」からのお願いを発見!!

本当に、今日も暑かった!!

3位も、クドイぐらい書かせていただいています。

最近は、「野菜生活」の黄色を楽しいでいます。

とてもおいしいので「野菜」が好きになっているのかと勘違いしそうです。

昨日、M浦さんも「反しいたけ&納豆同盟」に入りました!!

mymH本さんに続き「アンチ・しいたけ軍団」の仲間入りです!!

どうも、「しいたけ」「納豆」だけは無理なんです!!

他のものは少しずつ努力してみます。本当に少しずつ・・・。

でもたぶんボクは、地道に「野菜生活」で野菜を摂っているつもりになっているでしょう・・・・。



☆「しいたけ」無理なんです!!

色・形・味の3拍子が全て・・・。

「肉詰め」って、もったいないじゃないですか!!

「肉団子」で良いのに!!しいたけ付けちゃダメです!!!


☆うわぁ~、ヤバイ!!!

もう無理です!!

K合店長、M脇店長スミマセン。絶対無理です!!!

でも、不思議と息子は大好きなんだよなぁ。「納豆」。

そんな最近のスズキですが、

明日も、元気にがんばります!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「キャプ・リゾ」セカンドステージ終了!!

ただいま。

今日で「キャプリゾ」セカンドステージ終了しました!!

今週末は色々ありましたが、

結果、大成功です!!

先週の反省を元に、プランを考えて、色々準備し、実行した結果

「大成功」につながりました。

H田さん、M脇店長、M浦さん

お疲れ様でした!!

来週は「お盆」です。

期待が持てそうなニオイがします!!

また頑張りましょう!!

そして、今日の「キャプリゾ」は・・・・?。

朝、8時M浦さんと待ち合わせ。

一路、慣れた「琵琶湖路」へ。

ナビが無いと運転できないボクでも、もうナビはいりません。

琵琶湖路が「習慣」になりつつあるのが最近怖いです。

マイブーム「琵琶湖路」

そんな感じです。

そして、今日も事件が!!!

名神高速大渋滞中!!!

18km渋滞!!!

何かトラブルがあっても良いように、少し早めに出ていたので、現地へはギリギリ間に合いました。

準備は、全てH田さんがしておいてくれました。

さすがに段取りがいいです。

病人なのに、今日もしっかり頑張ってくれました!!

本当に助かります。

そして、初参加のM浦さん。

張り切っています!!!



☆基本、立ってお客様に説明したり、チラシを配ったり丁寧にがんばっています!!

今朝車の中で、

「今日の目標は、F本美奈になりきる事です!!」

と尊敬する先輩になりきる事を宣言していました!!

そして、驚く事にM浦さんの周りには「子供・子供・子供」!!!

あっという間に「キッズサロン」になってしまいました!!

今日は、「KIDS CARNIVAL!!!」でした!!



☆子供が子供を呼ぶ形でどんどん増えていきます!!!

女の子は、大人と同じようにしてほしいみたいで、色選びとか大人の真似して可愛かったです!!

ボクも2人目は絶対「可愛い女の子」がほしいです!!

でも生まれたら、可愛がりすぎて仕事に身が入らなくなりそうで怖いです!!!

そんな「KIDSな今日」は、メリハリのある1日でした。

忙しさと、暇な時間とがはっきりしていました!!

おかげで、休憩も取れたし、お客様の数も過去最高の18名だったし・・・。



☆ほぼ2席が稼動。

効率よく、対応が出来ました!!

やはり2人体制は、作戦通りでした!!

ぽっかり時間の空いたときに、

H田さんと、M浦さんは休憩にラウンジで例の「ケーキセット」を召し上がっていました。

ボクはと言うと・・・・。



☆炎天下のプールサイドで、「ポテトチップス」と「レモンティー」のセットです。

暑かった!!

ポテトチップスを汗をダラダラ流しながら食べたのは生まれて初めての経験でした。

外は気持ちいいかな?

って思ってしてみたものの、夏の日差しは危険でした!!

ブランシェのキャンペーン中の「ランチトリートメント」
しなくては!!

今日は、作戦的には夕方で閉店する予定が、

売上目標まであと少しということもあって最後の一人まで頑張りました!!

最後まであきらめずに頑張って良かったです!!

また来週の作戦のヒントがいくつか出来ました。

今週よりも来週、来週よりも再来週、が良くなるように「改善」しなくては!!

楽しみです!!

さぁ、琵琶湖モードから切り替えて、明日からまた頑張るとするか!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です