高い視点・低い視点

photo:01

お疲れ様です。

いつも大きな駐車場に出会うと、自分の車を止めた場所を瞬時に忘れてしまうスズキです・・・・。

1時間以上探すこともしばしば・・・。

すでに病気です・・・。

こういう「高い視点」から見ればどこが空いているのかと言うのも一目瞭然。

しかしながら、いつものスズキのように「低い視点」からでは

空いていればすぐには動けるけど、どこが空いているのかなかなかわからない・・・・。

ボク等は「高い視点」で物事をとらえることも大切。

全体を把握できていなければ、どこが問題かもわからない・・・。

問題がわからなければ、次の手を打つこともできない・・・。

逆に、「低い視点」は近い分すぐに対応できる事が最高に良いね!!!!

問題に対しての早い対応こそがボク等には絶対必要不可欠なんですよね!!!!

「高い視点」「低い視点」

それぞれいいところがある。

ボク等のような組織で動いていれば、それぞれに役割分担があり、

「高い視点を持つ人」と「低い視点を持つ人」にそれぞれ分かれる。

分かれてそれぞれ役割を持っているのに、

お互いがその役割を全うしていなかったら、それはチームにとって大変な事になる・・・・。

「高い視点」で問題を探すはずの人がそうでなく、

「低い視点」で即行動へ繋げるはずの人がそうでなかったら、

問題も見つからない。それに対してのアクションもない・・・・・。

なんともならんね!!!

これでは!!!

滅びて行くよ!!!

そんなチームじゃ!!!!!!

「高い視点・広い視野」を持つ事を任命された人はそうあるべき!!!!

「低い視点・きめ細かい視野」を持つ事を任命された人はそうあるべき!!!!!

それがチームプレイと言うもの。

と言う事で、スズキの車はどこだっけ?

シャレやネタではなく、真剣に困っています・・・。

何かいい対策はないものだろうか?

やはり、「高い視点」大切だね♪

では♪

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です