100万部‼

photo:01

マッタリ、ユッタリなサタデーをエンジョイしたスズキです♪

ルーっぽくてスミマセン…。

しかし、この本スゴイですね‼
100万部ですって‼

今日、本屋さんへ行ったら山積みされてました‼

この本は、ボクもかなり前に読みましたが、とてもわかり易くていい本です‼

コレ、スズキのバイブルですね‼

実は、「キャプラスネイル」のマネジメントにもかなり活かされてますよ♪

この本が大ヒットなのは、難しいドラッカーのマネジメントのお話を、わかり易く物語にしてあるから。

しかも、このドラッカーのマネジメントの考え方を勉強した、女子マネージャーが、弱小野球部を甲子園へ連れて行くと言うなんともかんともなストーリー。

それがまた、イイ‼
わかり易いんですよね‼

なんでもそうだけど、難しいことをわかり易く伝える事が大切。

自分以外の他人に物事を伝えるのは、相手の気持ちを考えなくてはいけない。

相手は他人だから、工夫しなきゃ伝わらないよね。

伝え方が雑ではいけない。
わかり易く、丁寧に、相手の事を考えて伝えてあげなくては‼

相手に思いを伝えたいなら工夫しなきゃね♪

今日、本屋さんで立ち読みしてたら…

photo:02
photo:03

ボクの良く知ってる人達がたくさん雑誌に載ってるの見つけちゃった♪

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おやすみのスズキ。

お疲れ様です♪

本日、おやすみのスズキです♪

今日は、朝から時間を気にしずのんびりしてます♪
今週は「心が亡くなる」ほど「忙しかった」からね‼

どんなに、忙しくてもいつも笑顔で、決して心をなくしてはいけません‼

「無くす」ではなく「亡くす」ではかなり危険ですから‼

「亡くす」なんて、相当なものですよ‼

どんな時でも、なくしちゃいけないモノがある。

それは、「笑顔」。

たまには、こういうのもいいかもね♪
今日は、ゆっくりしよう♪

photo:01

お昼からは、お気に入りのフワフワクッションに癒されながら、お昼寝でもしようかな?

いやいや、読書が先かな?

絵でも描こうかな?

photo:02

ジャ、ジャマイカン?

こんなたわいも無い選択もなんだか、嬉しいな♪

では♪

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です