粉雪♪

お疲れ様です♪

冬なので最近、“レミオロメン”なスズキです♪

photo:01

確実に、
“粉~雪ねぇ~”
ってとこは、声がひっくり返りまくってます‼

返りまくるよね‼あの部分は‼確実に‼

さて、今から高速使って片道1時間の深夜のドライブを楽しみたいと思います♪

今晩スズキは、ネイルサロンを経営したい美容室オーナー様からのご依頼で、ネイルサロンの可能性について三好までご説明に伺いました。

当然の事ながら熱く語ったので、いつもの様に酸欠状態ですが、またしても声をひっくり返しながら帰りたいと思います♪

では‼

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デザインのチカラ

お疲れ様です♪

あと残り小牧市方面で“あいのり”の旅が終わるスズキです♪

ウソです…。

ラブワゴンなんてありません…。

最近スズキが乗ってるのは、33番の軽トラです…。

photo:02

小回りの効く、ナイスGUYです♪

水。

photo:01

いつもなら、タダの水。

でも、ラベルにデザインと言う要素が加わると、なんだかちょっぴり価値の高い水になる。

中身は一緒なのにね♪
もちろん値段も♪

デザインは、付加価値。
確実にその商品や、サービスの価値を上げる。

値段が同じ、中身も同じなら迷わず付加価値の高いデザインされたボトルを選ぶよね‼

PaulSmithボトル♪

なかなかイカしてます♪♪

では、先を急ぎます♪

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

周りと自分

おはようございます♪
本日、給与支給日と言う事で、全店行脚の一人旅に朝から出ております、スズキです♪

今月も頑張ってくれたスタッフへの感謝の意を込めて。

photo:01
photo:02

最近、寒いなぁと思っていたら、空も空気感もすっかり冬モード。

本社にいたら、なかなか気が付かない事。
“事件は現場で起きています”

周りは、四季のようにどんどん移り変わる。

そんな中で自分は、ちゃんと成長しているのかな?

その判断は簡単♪

周りが判断してくれるから。
周りが評価してくれるから。

自分自身で変わった、成長したと思っていても、それは周りが認めていなければ、残念ながら自己満足でしかない…。

周りの変化のスピードをしっかりと把握して、そのスピードに乗って行ける様に意識を上げて行かなきゃ‼

そうすれば、必ず成長出来ます‼
必ず‼

意識が上がってなきゃダメだからね‼

自己満足では、ハッと気付いた時には、真冬なのに、タンクトップに短パンというファンキーな状態になっちゃうよ!!
風邪ひいちゃうからね‼

さて、あったかくして先を急ごうか♪

では♪

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

数多のネイルサロン!!!

お疲れ様です♪

本日のお仕事が無事に終わったスズキです!!

今日もいろいろな方々との出会いがありましたね♪

中でも、わざわざ大阪から来て下さった「メリーネイル」の平塚さん!!!

もの凄く熱い方でした!!

わざわざお越しいただき、ありがとうございました!!!!!

ボクも大変いい刺激をいただきました!!

ぜひ大阪での講演、呼んでくださいね♪

さて、そんな感じで全国からわざわざ「キャプラスネイル」「ネイルズジューシー」を視察に来てくださるサロンさんが最近かなり多いです!!

大変恐縮であり、名誉なこと!!

胸を張って、これからもどんどん仕掛けて「新しい事」を業界にどんどん入れ込んでいきたいと思います!!!!!

そんなスズキは、今日手元に届いたこの本を見て、改めて「ネイルサロン」の多さにびっくりしました!!!

ONE FOR ALL all for one

「全国ネイルサロンオーダーBOOK 2011年版」!!!!

ボク等「キャプラスネイル」も・・・・・

ONE FOR ALL all for one

「大原めぐみ」プロデュースの「Mew」が掲載されています!!

ONE FOR ALL all for one

この「Mew」はアカデミーも併設のお店!!

「キャプラスネイルアカデミー」では、11月からかなり過激なキャンペーンが始まります!!

ここいらの仕掛け方が本当に「大原めぐみ」は上手いです!!
天性のものなんでしょうね!!

チップのページでは・・・
ONE FOR ALL all for one

「Mew」以外にも、オモシロお姉さんのいる「mym」や、

デザイナーズサロン「JUERA」も掲載されています♪

ONE FOR ALL all for one

みんなで手分けした作ったチップ!!

手前みそですが、みんななかなかのもんだと思います♪

上手です♪

今、ネイルサロンはすごいスピードでできては消えていきます。

ボクの知っているサロンさんも残念ですが今月で店をたたみます・・・・。

成功しているサロンには、「素敵なネイリスト」がたくさんいます。

「熱いネイリスト」もたくさんいます!!!!

そんな熱く素敵な「ネイリスト」を育てるのもトップの仕事!!

親が子を育てるように「愛情」を持って厳しく本気で向き合いながら育てていかなければうまくいかない。

ご機嫌取りのような事ではうまくいかない。

大切なのは、常に全力かどうかという事。

しっかり向き合っているかどうかという事。

本気で叱られれば、叱られた方から

「ありがとうございます」という言葉が自然に出てくる。

そういうもの。

「本気」が大切。

成功しているサロン作りに「人材育成」は絶対に必要不可欠。

だから、「本気」で向き合わなくてはいけない。

叱るだけじゃなくて、上手くいった時は一緒に「本気」で喜んであげる!!!

これも「本気」!!!!

ボクはこういう事が大切だと心から思います。

常に全力!!!常に一生懸命!!!常に本気!!!!

と、本気モードはもう明日にとっておいて、スズキはそろそろ帰ります!!!

では!!

今日も一日お疲れさまでした♪

明日も元気に頑張りましょう!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です