美容業界にも黒船到来!!!

お疲れ様です♪

本日は相棒「ロバート」と共に「京都&大阪」の旅に出ておりましたスズキです♪

本日のミッションは・・・・

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「たこ焼き」食べ放題食い倒れツアーではなく、

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

こちら♪と

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

こちら♪

なかなか有意義な関西ツアーでした!!!!

午後からはいつもblogでお世話になっている

「美容室専門マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松さん」
のITを駆使したマーケティングセミナーに参加!!!!

良い!!良い!!とは噂では聞いていましたがこれが本当にムチャクチャ良かった♪

なぜ今美容業界が厳しいのか?

どうやったら勝てるのか?

blogを更新する意味は?

Facebookはどう使うのが正しいのか?

などなど今までボクんもなんとなく「スズキ流」でやってきた事が理論立てて説明してくださったのでとてもわかりやすかった♪

美容業界は「IT」に関してはほぼ「非武装」な状態・・・・。

ボクの周りにはパソコンが苦手な美容師さん達はとても多い!!!!

世の中は「IT完全武装」で戦っている時代に「非武装」なのはいくら人間力の高い美容師さんでも無茶な話!!!

ガンダムに竹ヤリで戦いを挑むようなもの!!!!

そんな美容師さん達に武器を調達したい!!!

それが本日の講師「武器商人:オーティアットのまちゃさん」!!!!!

ONE FOR ALL all for one

「武器商人」と言っても「トルネコ」ではない・・・・。

ちょっと似てるけど♪

ちょっとね・・・・。

そんな「まちゃさん」は言いました!!

「苦手だったら知ればいい!!知らないから苦手なんでしょ!!!

勉強して知れば苦手じゃなくなる!!! 一緒に勉強して苦手を好きにしようよ!!!!」

と。

その通りですよね♪

苦手なことからずっと逃げていたらいつまでたっても苦手なまま・・・・。

時代の流れで必要ならば自ら勉強しなきゃ!!!

勉強すれば知識に変わり、その知識を披露したくなるから逃げるどころか披露するチャンスを探すようになる!!

そうやって「経験」をどんどん積めば苦手なことだって克服できる!!!!

「知る努力」は誰だって自分の意志でできる。

「それボク苦手だもん・・・・。」

「よくわからんもんでやりたくないし・・・・。」

これは自分で自分のチャンスを摘んでいる残念な人達・・・・。

これじゃイカン!!!!!

自分自身の大切な美容人生なんだから!!!!!!!

ONE FOR ALL all for one

こうやって休みの日を利用して「苦手」な事に立ち向かっていく熱い美容師さん達がこれからの新しい美容業界を作っていくんですね!!!!

技術だけではもうお客様は来てくださらない!!!!!!

接客だけでもダメ・・・・。

今、大きく美容業界は変わろうとしている!!!!

10年前と同じ戦い方では確実に滅びる・・・・。

精神論は大切!!!

しかしそれだけでは無茶!!!

ではどうすればいいか?

それを美容師さん達に新しい武器を提供してくれる「武器商人:まちゃさん」が教えてくれた♪

必殺技身に付けたぜ!!!!!!

名古屋は来年の1月23日に今日のさらにパワーアップした内容のセミナーしますけどね♪

名古屋の人たちにも「完全武装」して欲しくて、ボクらが主催でコッソリ行いますけどね♪

また近いうちに詳細はお知らせいたします♪

いやぁ、本日は新しい出会いもあり更にパワーアップできた1日でした♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

一緒に行った「ロバート」も読み通りの良いリアクションでした!!!!

彼がきっとこれからの美容業界をさらに熱くしてくれるでしょう!!!!!

「黒船」が来ても十分戦える武器と言う知識をボクらが伝授いたします!!!!!!

お任せを♪

さて、スズキは本日朝も早かったのでそろそろ寝るとしますね♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です