“習慣”の大切さ‼

おはようございます♪
今朝も不思議と早起きなスズキです・・・。
たぶんこれが世に言う「時差ボケ」ってやつですかね⁉
夜は夜で20時ごろから無性に眠いし、朝は朝で妙に早起きだし・・・。

この1週間のHAWAIIの旅で自分の中に「変な時間軸」が生まれてしまったようですね・・・。

「習慣」とは本当に怖いものです・・・。

「いつも笑顔で挨拶します!!」
とか
「いつでも誰にでも優しく接します!!」
とか
「常に全力で前向きに頑張ります!!」

みたいな「良い習慣」が身に付けば最高です!!

しかしながら、

「毎朝遅刻ギリギリにしか出社できない!!」
とか
「デスク周りがいつも散らかりっ放し!!」
とか
「いつもどうやって手を抜こうか?!!

とか意味の分からん「習慣」を作っちゃっている場合は逆に最悪です!!!
そのままでは残念ながらわけの分からん方向へドンドン引っ張られていくからね・・・。

「習慣」を作り上げるにはボクの経験ではまず最初の”3日間”が大切!!
ここを徹底的に「意識」を上げてやり切る!!

そして次は”30日間”我慢する。

そして最終的に「文化」にするには”3ヶ月”繰り返しやり続ける。

そうやって出来上がるんだと思う。
「良い習慣」も。
「悪い習慣」も。

ボクは今までそうだった。
だから、間違いないと思う!!

どうせなら「良い習慣」を作って自分で自分の生き方をプラスへ持って行こうよ!!!
自分の人生なんだからさ!!

全ては自分次第!!

そのためにはちょっとした「意識」の高さが必要!!
あと継続する「強い意志」も!!

と言う事で、今日もテンション上げて頑張りましょ♪

自分の人生なんでね!!

$ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg
とうとう全員捕獲したぜ♪

毎度の事ですが「諦めない心」も大切だね♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です