楽しいと言う価値観

ONE FOR ALL all for one-Image075.jpg

お疲れ様です。

今すぐにでも、こんな唐揚げ天国を味わいたいスズキです。

気が付けば、今日もお昼ご飯食べてれてない…。

嬉しい事にちょっと、なんだか忙しい♪

今日の仕事が終わったら、自分の限界に挑戦する勢いでゴンゴンに唐揚げを食したいと思います♪

さて、今日のスズキは、サロンワークと打ち合わせが被っていたので、時間の意識を高いレベルで持ちました。

難易度の高い仕事をやり切った後の、この充実感が気持ち良いし、楽しい♪

『仕事を楽しむ』
事は、とても大切なこと。

社会人にとって仕事とは、人生の大半を占める要素。

仕事は、真剣に取り組んで始めて結果に繋がる。

結果が出れば、楽しいし嬉しい♪

結果がでなければ、出るまでやればいい。

楽しめるまでやれば良い。

諦めたらおしまい。

仕事を適当にやったり、諦めたりすることは、人生を楽しむ事を諦める事になる。

周りの人が、どうのこうのは関係無い。

その仕事に対して真剣に取り組んでいない人は、輝いていますか?

人生に対して一生懸命に生きていない人はカッコ良いですか?

ボクらネイリストの仕事は、人に感動を与える事のできる素敵な仕事。

すごくレベルの高い仕事。難易度もかなり高い。

だから、大変。
だから、難しい。
だから、辛い。

しかし、諦めずにやり切った時には、最高に楽しい充実した人生を送る事ができる。

高い山を登り切った充実感と同じ。

『仕事が楽しい』
という感覚は、その時始めて感じる事ができる。

楽しむと言う事はそういう事。

決して『楽ラク』をする事ではない。

一生懸命やり切った先にあるもの。

腹ぺこ状態のスズキは唐揚げを想いながらそう思う。

勘違いしちゃいけないね♪

『ラク=楽』

漢字では確かにそうだが、実際は大きく違う。

『真剣=結果=楽♪』

餓鬼なスズキはメガ盛り唐揚げを想いながらそう思う。

さて、そろそろ終礼しなくちゃね!!!!!

では!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ゴンゴン

お疲れ様です。

今まで、ゴンゴンに打ち合わせだったスズキです…。

12時近くまでキャプラスネイルの店長会議。

その後、ジューシーの改善会議。

気が付けば、2時を回っている…

正に、キャプラススタッフはゴンゴンです!!

そんなゴンゴン続きな本日のスズキでしたが、最高にゴンゴンな話題があった。

それは、ある男が自分自身の人生をかけて挑んだ試験に見事合格したのです!!!

その試験はかなり高い難易度の試験。なかなか合格者はいない…

だからこそ、彼は休みの日も毎日毎日練習した。

『115』番の白いボッコイ車がアカデミーの前によく止まっているのを見た。

頑張ったよな。

今まであんなにふわふわしてたのに、
やっと本気になったね。

本気になったから、直ぐに結果が出たんだよ♪

仕事に対して一生懸命になる事は大切。

彼は今まで、なかなかそこは熱く成れなかった。

だから、結果も出なかった。

しかし、最近の彼は違った。

だから、直ぐに結果に繋がった。

稲盛さんの『因果の法則』がそこにはあった。

ここからが本当のスタートです!!!

先生の資格が取れたのは、あくまで準備段階での必要最低限の話。

せっかくとったその資格を生かさなければ、意味が無い。

せっかく頑張ってとった先生の資格。
だからこそ、ゴンゴン生かして活躍してほしい。

彼から電話を貰った時、自分の事のように、すごく嬉しかった。

ずっと、彼を見てきたからね♪

頑張ったね♪
おめでとうDo先生!!!!!!

そんな今日一番のゴンゴンな出来事♪

さて、かなり良い時間ですね…。

明日も、ジューシー♪

ゴンゴンに気合いを入れて頑張ります!!!!

今日も一日お疲れ様でした!!!!

明日も元気に頑張りましょう!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です