成長の秘訣♪

おはようございます♪

ただいま早朝より新幹線に揺られ四国は高松を陸路にて目指しておりますスズキです♪

本日は四国初の「ネイルサロン経営セミナー」を担当させていただきます!!

およびいただき大変光栄です♪
全力で熱く熱く語らせていただきたいと思います!!!

さてそんなスズキの甘酸っぱい男だらけの「青春時代」は「スチュワーデス物語」「教師びんびん物語」「スクールウォーズ」でできている事は皆様の周知の事実かと思いますがいかがでしょうか??

徳川竜之介に憧れ「先生」になろうと心に決めた中学生時代!!
白黒はっきりつける「正義の味方」に憧れた!!!

ちなみに坂本金八はボクにとっては「神」です♪

そして次は・・・

このblogのタイトルでもありボクの考え方の基本的な根っこの部分「ONE FOR ALL all for one」!!!!!
この熱さがたまらん!!!!!
小学生時代にこのドラマに出会えたからこそ今のボクがあると言っても過言ではない!!

「スクールウォーズ」!!!!!!

そして最後は「スチワーデス物語」。
「ドジでノロマな亀」が大成して行く様はベタ好きのスズキの大好物です!!!!!!

ボクが好きな映画やドラマ、漫画や小説とかを振り返るとみんなこういう筋書きなんだよね♪

最初は落ちこぼれで何もできなかった主人公が努力やら挑戦やらでどんどんたくましくなっていく!!!

そして最後にはBIG DREAMを摑み取る!!
みたいなね♪

こういうスタイルの感動的なお話、実はリアルでもあるわけで・・・。

昨日の夜のネイル事業部の全体ミーティングでは苦労して成功を手に入れたあるネイリストの実体験の話。

image

人の目を見て話す事もできず、引っ込み思案で、いつも「できない理由」を探し続けていた一人の内気なネイリストが一転「トップネイリスト」に変わって行く様を当時の心境も交え包み隠さず語ってくれた。

聴いていてボクも熱くなって来た・・・。
入社当時から苦労していたのを知っていたから・・・。
なかなか馴染めないでいたのも知っていたから・・・。

今回のこの講演も断る事もできた。
「恥ずかしいんで今度にします・・・・。」
とかね。

でも快く受け入れてくれてこんなに大勢の前で話す姿は「成長」以外の何ものでもないです!!!!!!!

人って本当に変われるんだなと。

ただ「本気」にならなきゃ変われないんだなと。

「覚悟」を決めなきゃダメなんだと。

変わった先には本当に明るい未来があるんだなと。

人は絶対に変われる!!!!

ただそこにはほんの少しの勇気が必要。

その勇気は「なりたい自分」を設定して後は覚悟を決めれば自ずと湧いてくる!!!
後は「自信」かな♪

「自信」がつけば一歩を踏み出す勇気も出てくると言うもの!!

自分の人生毎日ワクワクな方が良いじゃん♪

勇気を出して一歩を踏み出してみよ!!!

その方が後で振り返ったら絶対に良いから♪

さて、もうすぐ岡山♪
今日もワクワク楽しみたいと思います!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です