同業者

お疲れ様です♪

本日は雪の中、ノーマルタイヤで名古屋市内をウロウロした後、いざ広島へ♪

image

ご覧のように雪・・・。

しかも結構豪快な・・・。

ちなみに広島は至って平和な様子♪
雪なんぞ遠い世界の話のような・・・♪

ちっぽけな日本の中でもこれだけ違うのかと
「結構日本もデカいじゃん♪」
そう思えた本日の名古屋→広島の旅♪

そんな広島。
もちろん野球はカープ!!!

image

イメージカラーは「赤」!!

ちなみに僕たち名古屋人は「ドラゴンズ」「青」♪

これも同じ日本の中にいて異なる文化。

image

「ぶち」

どうやら広島の方言で「めちゃくちゃ」って意味らしい・・・♪

ちなみに名古屋では「でら」♪
「どえりゃ~」とかは実はあまり使わない・・・・。
「えびふりゃ~」なんて言っている名古屋人はまずモグリだな♪

地域によって文化が異なり、そしてそれぞれが独自の文化を主張して張り合う。

張り合い、競い合うからそこに競争が生まれる。

それがまた面白かったりする♪

野球なら広島カープVS中日ドラゴンズ!!
広島VS名古屋!!

同じ日本の中で張り合っている。

いまTVをにぎわしている「ソチ」♪
これは国同士の戦い。
広島だの、名古屋だのそんな事言っている場合じゃない!!!

日本とロシア、アメリカ、国と国との戦い!!

僕らは競い合う相手がいると一つにまとまる!!

名古屋人ならドラゴンズを応援しよう!!!
日本人なら日本を応援しよう!!!!

みたいな団結感!!!!

僕らは目標を共にして同じ方向を見て突っ走れたとき、もの凄いパワーを生み出す事ができる!!!!

野球やサッカーのサポーターなんてそんな感じだよね。

僕たちは競う相手がいれば頑張れる!!
更に上を目指そうと頑張れる!!!

じゃあ、今の僕たちに必要なのは何??
どこと競い合えば良い???

隣の同業者???
美容室なら美容室、ネイルサロンならネイルサロン???

確かに少しはあるかもしれない。
でも注目すべきはそこじゃない!!!!

自分のお店で一致団結するのは当然!!!!
ボクはもっと先を見たい!!!

僕等のこの業界へもっともっと色々な業界から色々なものを引っ張り込んでいきたい!!!!!

だから僕らが見なくちゃ行けないのは同業者ではなく、それ以外の人達。

むしろ、同業者と一致団結しなくちゃイカンのじゃないかな・・・・。
他業界と本気で戦うためには!!!

だからボクはいつもオープン♪
こちらからみんなと手を取り業界を更に勢いのあるものにして、更に良くしていきたいと思う。

だから「問う」も。

フルオープン♪
とうとう来週月曜日の福岡で千秋楽を迎える。

そして2月24日は・・・・

image

「すべらない話」♪

こちらもフルオープン♪

誰かに協力してもらいたいならまずこちらから手を差し伸べなきゃ!!
だからボクはいつもオープン♪

損か得か・・・。

そんな事は後からついて来るもの。

大切なのは志!!

僕らの業界がまず今よりもっと成長していかなくては、狭い世界の中でお互い喰い合ってお互いに体力を奪われていく・・・。

至ってシンプル。

同業者は決して敵ではない。

ボクはそう思う。

他業種と戦わなくてはこれから先、どんどん厳しくなると思うな・・・。


同業者は仲間♪

小さい事言ってないでみんなで一致団結して最強パワーでみんな倒しまくってやろう!!!

それが新しい「正義」何じゃないかなと思う。

さて、明日はお休み♪
今週は怒濤の1週間だったので少し休もう♪

また来週も旅なので♪

では♪

ipodfile.jpg

※写真は昨年1年で全国8会場で行ったベストヒットセミナー!!!上手く行った事はみんなでシェア!!上手く行かなかった事もみんなでシェア!!この空気感があるサロンさんは「敵は隣の美容室」!!!じゃなくてもっと広い心で受け止めてあげなきゃイカンね!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です