3人寄れば文殊の知恵

お疲れ様です♪

スポーツは個人競技よりも、団体競技の球技の方が好きで、得意なスズキです♪

マラソン、水泳、とかの個人種目よりも、
サッカー、野球、とかの団体競技の球技が好き♪

勝利をみんなで喜び合えて、讃え合えるのが好きなんだと思う・・・・♪

大勢の方がワイワイ楽しいしね♪

大勢集まったと言えば・・・

先日の大阪での会議もそう。

多くの美容関係者が集まり、これからの美容業界の更なる発展について意見を出し合う!!

様々な角度から、様々な意見が・・・・。

良い感じです♪

昔の人はよく言ったものです。
「3人寄れば文殊の知恵」

ただね、このことわざ、僕は少し違うと思うんです!!!!!

凡人でも3人集まれば良いアイデアが出るのかな・・・???
僕は出ないと思う。

「凡人」って言う表現がわかりにくいんだけど、
「やる気のない人」「改善意欲のない人」「現状に満足している人」「変化を好まない人」
こういうモチベーションの低い人達が3人集まっても全く意味がないって思うんです!!

むしろ「愚痴フェスティバル」「ネガティブグランプリ」が開催されちゃうんじゃない??

こういう人達を3人も集めちゃったらさ・・・。

全く意味無し!!!!

大切なのは数じゃない!!!

気持ち。
想い。
責任感。

頭なんか良く無くたって良い!!
学歴なんて関係ない!!

ただただ熱いハートを持った当事者意識の高い人達が集まれば無敵だね♪

そういう熱い気持ちを持ったメンバーを集められるかどうかと言うのは、全てリーダーにかかっている!!

リーダーが出す空気感。
その空気感に合わせて他のメンバーも動く!!!
そこで初めてそのチームの空気感が創り上げられる!!!!

その熱い空気感を感じれば、きっと誰もが少しづつかもしれないけど変わって行くのだと思う・・・・。

大切なのは空気感。

ポジティブで前向きな空気感!!!
人に優しく、自分に厳しいパリっとした空気感!!!
誰かのためにって言う温かい空気感・・・。

頭がキレキレの人じゃなくてもいい。
僕が大切にしたいのは「心」。

ここが凡人じゃダメなんです!!!!!!!
絶対にダメなんです!!!!!!

「心」の部分だけは僕は譲れない!!!!
全ての根っこになるのだから・・・。

もっと業界を良くしよう!!!

この熱い想いに賛同して下さる方々が集まって木曜日は終日会議。

同じパッション!!
同じ想い!!
同じ悩み!!

そんな人達との時間は本当にあっという間でした・・・・♪

どうせなら良い空気感が良いね♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一歩を踏み出す覚悟

お疲れ様です♪

週末、夏登山を決行しますスズキです!!!!
毎年恒例の夏登山!!

image

4年前の富士山登頂を機に毎年チャレンジ中♪

あの山頂からの景色を眺める事で、
しんどくても諦めずに一歩を踏み出せば必ずゴールに近づくんだ!!
ってことを毎年感じるようにしてるんです。

誰でも、しんどいのは嫌だと思う・・・。
でも、しんどい事が無きゃ人は成長できません!!!!
本気にならなきゃホントの成長はないです!!

成長がなければそこに喜びもない訳で・・・。

一歩でも前に前進したら嬉しいはず!!!

今までできなかった事ができるようになったり、
なにかライセンスや試験に合格したり、
階級や、役職が上がったり・・・・。

何でも良い。
少しでも成長ができたらそこには嬉しさがあるはず!!!!

だから一歩前に進み続けたい・・・・。

諦めちゃう人へ。

もったいないよ。
ホントに。

もう少しやってみたら???

諦めるのは簡単。
でも続けるのは難しい・・・。

だってそこには覚悟がいるから!!!!!!!

なかなか結果に繋がらなかったら、心が折れるよね・・・。
それもよくわかる・・・。
心が折れるから諦めちゃうんだよね・・・。

じゃあ心が折れなきゃ良いじゃんね♪

そんな折れない心はどうすりゃ良いかってこと♪

僕はね、「覚悟」だと思う。

「やる!!!」
って決めたなら逃げんなよ!!!!!!

「あーだこーだ言ってないでやれよ!!!!!!」

それが覚悟ってもんじゃない?

覚悟がない人はすぐに周りのせいにする。
「僕はやろうと思ったけど・・・・」

この言葉は一番要らない。

「じゃあやれば良いじゃん♪」
って僕なら返すね。

覚悟があれば諦めないよ・・・。
絶対に。

できる方法を探すよ!!
必死に!!!

何回も何回も失敗しても諦めないよ!!!!!

失敗を失敗と思わず、上手く行かない方法がわかっただけのことなんだ♪
ってサクッとエジソンだか誰かが言ったとか言ってないとか・・・。

でもそう言う事。

しんどくても一歩、また一歩を踏み出し続ける覚悟。

僕はあの景色が見たい。
仲間と一緒にあの景色を見たい。

それがいつも僕の覚悟を決めさせる・・・・。

自分が大切にしている想い。

これがあるから覚悟が決まる!!!
覚悟が決まるから、諦めない強い心をGETできる!!!!!!

諦めないからゴールまで辿り着く事ができる!!!!!

結果、
嬉しいよね♪
Happyだよね♪

だって、自分が目指したものを手に入れる事ができたわけだし、
自分が大切にしている想いをカタチにできたって事なんだから嬉しいに決まってるじゃん!!!

頂上からの眺めは最高だよ・・・。
ホントに。

しんどい思いをして、そこを越えて来たヤツにしかわからないけどね・・・。

だから諦めず、ただただ前を見て一歩づつ前進あるのみ!!!!!!!!

山頂の素晴らしい景色が僕らを待っている・・・・・・♪

登山後のあまーいスウィーツも♪

image

さて、明日も少々お仕事♪

朝も早いですが張り切っていってみよう!!!!!!!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です