最近スズキが思う事

お疲れ様です。
久しぶりに、ゆっくり気分転換できたスズキです♪たまには、休養も必要ですね。
さて、洗濯後今日はお昼から金曜日にオープンチラシが入ってた『眼鏡屋さん』へ行ってみました。
オープンだから、安いのはもちろんだけど、最近の流行り『値段別の陳列』で選びやすい♪

この『値段別陳列』は、眼鏡屋さんだけでなく、紳士服や、居酒屋さんでも最近良く見かける手法。

しかも、『ワンプライス』なのもわかりやすくて良い。

今までの眼鏡は、レンズ代+フレーム代、しかもレンズの厚さによって価格も違う。
いったい、いくらになるのか店員さんと話さないとわからない。確実に自分が思ってた価格より高くなる!!!

だから、『ワンプライス』の眼鏡屋さんは、わかりやすくてお客様から多いに支持を得た。
ヨン様の眼鏡屋さんはかなりの絶好調のようだしね♪アイデアの勝利ですね!!!

今日行った眼鏡屋さんも基本的には、『ワンプライス』。
フレームがブランド物になると高くなるシステム。

最近の傾向では、
『ズバリ、その商品はいくら?!』
と言うのがわかりやすく、支持されるキーワードのようです。
お客様の目線なら、紛れも無く
『安心感』が得られるから、そのお店のファンになる。これからの勝ち方は、『いかに沢山のファンをつけるか』だと思う。

この厳しい時代に、今日の眼鏡屋さんは、駐車場待ちが出るほどの大盛況♪
不景気と言えども、やり方で人は必ず動くことを感じました。

ちなみにスズキは、何も買わずに帰って来ましたけどね♪
韓国で眼鏡は沢山買ったからね!!!!!
4個も買ったから…。

良い勉強になりました♪

さて、お風呂屋さんでも行って来ようかな♪

キャプラスネイル自慢のスタッフの一人、ベリエ店の『鈴木千穂』。
見事、カルジェルのエデュケーターの試験に合格しました!!!!!
この試験はかなり難易度も高く、愛知県でも数人しか持っていない資格。

入社3年目の千穂さん。
彼女は、入社以来人一倍努力してきた。同期には全国学生チャンピオンもいる中で、彼女には勲章はなにもない。OLさんからの転身だから、キーボードの早打ちの勲章は持っていた。でもその勲章は…。
だから彼女は、ネイルに時間もお金も費やした。

今回の合格は、彼女の苦労を知っているだけに、ボクもすごく嬉しい♪

これからも、彼女の活躍に多いに期待したい!!!!

おめでとう!!千穂さん!!!
でも、いつも手にはハンカチ持参なんだね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

♀なスズキ

ONE FOR ALL all for one-Image080.jpg

おはようございます。
今日は、休日モードのスズキです。

最近、『洗濯』にはまっています…。
洗剤のいい香りの虜になりました♪
『アイロン』も相変わらず、はまり続けていますしね。
スズキは、何処へ向かうんだ?
意外に、女性的な面があったりしました!!
そんな自分自身に自分が一番ビックリです!!!

さて、洗濯して気分も良いので少しお出かけしてきます♪

では。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です