原点

おはようございます。

今朝は、年内最後のネイル事業部の早朝会議でスタッフさんからむちゃくちゃ元気をいただいて、いい感じで2017年の仕事納めができる、ブランシェグループの鈴木です。

今朝は、次世代リーダーたちの会議でした。

5年ぶりくらいの参加です♪

入社4年目くらいから7年目くらいまでのメンバーで会社が良くなるようにと、色々と考えて、行動して、反省して、また行動して・・・。

本当に頭が下がります。

自分たちがしてもらえて嬉しかった事、逆に嫌だった事、時代は変われど、本質は変わらない。

参加したメンバーがもっと会社を良くするために必要だと皆んなが口にしていた言葉。

それは「コミュニケーション」。

もっと、もっと寄り添ってあげなきゃ。

もっと、もっと見てあげなきゃ、聴いてあげなきゃ。

もっと、もっと上辺じゃなくて本気でぶつかり合ってあげなきゃ。

これらの思いは、僕にとってとてもとても大切な軸。

大正解な軸。

だから、この言葉がこれから先、会社を担っていくであろうNEXTのメンバーから出てきたことが何よりも嬉しかった。それは会社の未来が明るいなって強く感じれたから。本当に嬉しかった。

会社の業績は、人の成長だと僕は思います。

だからこそ、こんなに素晴らしいメンバーが育っているという事は、これから先はもっともっと会社は成長できるという事。

そして・・・

昨日、恩師に会いました。

僕が小学校4年生の時の担任の先生です。

もうかれこれ30年以上ぶりでしょうか。

ちなみに鈴木氏は当時このような・・・

なんともにやけたオトコである。

当時にやけていたとしても今の僕があるのは、この恩師のおかげ。

自分の軸はここで生まれたのははっきりと覚えている。

だから昨日は、感謝の言葉をひたすら先生に伝えました。

「ありがとうございました」と。

ただ、とても厳しい先生でした。

でも、とても優しい先生でもありました。

誰とでも分け隔てなくちゃんと向き合う優しい事。

正しいことを正しいとちゃんと伝え行う正義の心。

いつも何事にも全力で取り組む真面目な心。

色々教えていただきました。

そんな先生が本当にカッコよかったし、僕もそんな大人になりたいって思っていました。

今、僕自身が当時の先生のように成れているかはわかりませんが、なりたいという気持ちは変わりません。昔からしっかりと持っているイメージに向けて日々頑張るだけなんですけどね。

その僕の思いを、現場で具体的に形にしてくれているメンバーがいる。

それが何よりも嬉しかった。

だからそんなみんなのためにも、僕ももっともっと頑張らなきゃなって強く思いました。

思ったというか、頑張ります。めちゃくちゃ頑張ります。

会社は人が全て。

人こそが財産。

だから、人の問題は何よりも最優先すべきこと。

今までも、これからも、僕は先生に教えていただいたこのテンションでいきたいと思います。

中田先生、ありがとうございました。

2017年、仕事納めにはとてもいい出来事でした♪

堀部ちゃん、木村くん、きとっち、小林さん、石原あいちゃん、岩もっちゃん、田中ちゃん、サイトーマイコー、山崎さん

早朝からみんなありがとうございました!!

来年もどうぞよろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です