目標は高い方が気持ちいい♪!!

お疲れ様です。

本日は、事務仕事に追われ、只今全ての処理を終え充実感と達成感でいっぱいのスズキです♪

やはり、何事も決めた「目標」までをやり切ると達成感で気持ちいですね!!!!

当然ですけど、「目標」が低ければ達成感も低いし、

自分に甘く、「目標」をあえて低く設定したりしていると、この達成感は得られない・・・。

「目標は常に高く!!!」

そういうスズキは、先週の今頃は「日本一の山」へ挑んでいましたからね!!!

そう!!!「富士山」!!!!



ONE FOR ALL all for one

今振り返ってみても、自分でもよくやったと思う。

本当にかなりしんどかったから。

でも、高い「目標」を達成した時の充実感は味わった者にしかわからない。

「富士山」山頂から見える景色はとにかく気持ち良かった!!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

しかし、「目標」が明確でなくては頑張れないし、

その目標達成までのスパンが長すぎてもいけない。

大切なのは、

「目標」が明確であると言う事。

「目標」を達成するイメージができているかどうかという事。

すごく大切なことなのに、世の中には「目標」を明確にしていないケースもある。

なぜ、今この仕事をしなくてはいけないのか?

なぜ、今できるようになるまで練習をしなくてはいけないのか?

なぜ、毎日笑顔でテンション高くしなくてはいけないのか?

なぜ、素直な心が必要なのか?

なぜ、上司は部下を愛さなくてはいけないのか?

全ての事に理由があるし、その「目標」を達成した暁には素晴らしい世界が広がっている。

ONE FOR ALL all for one

その景色やその感動を味わいたいがために、ボクらは頑張る!!!!

より多くのお客様や、スタッフの笑顔の為に!!!!!

ONE FOR ALL all for one

達成感から来る笑顔もいつもより完全にレベルが高い!!!!!

テンションも知らないうちに高くなる!!!!

自分自身に自信もつく!!!

だから、「目標」は高く!!!

しんどいけど、楽しみながら上を目指す事!!

「目標」を掲げたならば、諦めずにやり切る事!!!



ONE FOR ALL all for one

ゴールまでの道は遠く、たどり着くまでにいろいろな困難もたくさんあります!!!

ONE FOR ALL all for one

でも、仲間もいるし、怖い事なんて何もない!!!!

自分自身「やる!!!」と決めているかどうかが大切!!!!

「目標」を立てて、そこに向かって全力を出し切っているかどうかが大切!!!!

と言う事で、今週も全力でスズキは行ってみたいと思います!!!!!

では!!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

目的は「お客様のため強いては自分自身の幸せのため」

おはようございます。

携帯電話のアラームが目覚まし時計のスズキです。

しかし、今朝もそんな重要なポストの携帯電話の機嫌が悪く、

電源が落ちている!!!!!!

どうやら彼も眠っていたようです・・・・。

ONE FOR ALL all for one

いやいや・・・これじゃなくて・・・

ONE FOR ALL all for one

こちらのほうですが・・・。

早く新型機に乗り換えて、心の余裕を持ちたいものです・・・。

さて、そんな今朝はすごくうれしいことから始まりました!!

先日研修に来てくださったネイリストの方々から、素敵なお手紙をいただいたのです♪

キャプラスネイル
」および、「キャプラスネイルアカデミー」では、

当社のサロンワークを体験していただける特別講習があります♪

偉そうですが、マンツーマンで行うスズキの経営者向けのセミナー
のカリキュラムの一環でもあります♪

「百聞は一見にしかず」

ということで体験型の講習を取り入れています!!!

朝礼から終礼までまる1日当社のスタッフと一緒にいれば、

いろいろ気づいていただけることがあるかと思います。

そんな「気づき」や、当社のさまざまな仕組みを実際に店長クラスの方々にリアルに体験していただけるようなカリキュラムがあるんです!!!!

「いいんですか?そんな事して!!」

ってよく言われますが、ネイル業界の発展のためには「お客様」を感動させられるネイリストをたくさん教育しなくてはいけません。

そのためには何をしなくてはいけないか?

どういう仕組みが必要なのか?

これはボクが常に考えて作り上げてきたことではありますが、

そんなボクも「美容師」さんからいろいろと教えていただきました。

だから今度はボクが、困っているサロンさんを助ける番なのです!!!!

どんなときでも、

「ONE FOR ALL all for one」

ですからね!!!

すべてのネイリストが「お客様を思いやる心」を強く持った時、

本物のプロになれるのだと思う。

技術は絶対的に必要な要素。

しかしそれだけではいけない。

「お客様を想う心」が、言葉遣い、立ち振る舞いを綺麗なものにし、

お客様やスタッフに対する「快適空間」づくりにつながるのだと思う。

その結果、一流のネイリストになれるのだと思う。

ということから考えてもこの「快適空間」という考え方が1番大切だとボクは思う。

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

すごく、うれしいですね♪

研修に来て下さった2人の店長様、ぜひ現場でうまく生かしてくださいね!!!!

ということで、今日も暑いですが「快適空間」の提供を優先順位の1番にしてがんばりましょう!!!!!

では!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です