車の中・・・

お疲れ様です。

最近車の中がおかしな事になっているスズキです。

決して汚いわけではございません。

車の中はいつも「整理整頓」なスズキですから。

実は、車内のBGMがなかなか特徴的なんです!!

今ボクの車に乗るともれなく

「京セラ 稲盛会長のありがたい講話」

が聞けるんです!!
ONE FOR ALL all for one

先週の火曜日からですから、もう何回も聞いています。

1時間程度のお話なので、簡単に聞けるんですけど、内容が・・・・。

部分的に理解できますけど、科学的なところがいまいち・・・。

スズキは理数系にはめっぽう弱いものですから・・・。

「素粒子」「原子」「分子」・・・・と永遠に続くんです。

何回聴いても頭に入りません!!

その中で、ボクの心に残った話。

「縦糸に運命、横糸に因果の法則という2本の糸で人生は織られてできている」

人の運命は変える事ができない。

人が生まれながらにして持っているもんだから。


しかし、横糸の「因果の法則」は自分次第で変えられる。

良いことをすれば、必ず良いことが返ってくるし、

悪い事をすれば、必ず悪いことが返ってくるという「因果の法則」。


この縦糸と、横糸を上手く織り成し自分自身の人生を創り上げる。

人の人生とはこういう形で出来上がっている

という話。

なるほどと思った。

ボクは占い師ではないので、自分自身の運命はわかりません。

ただひたすら良いことをし続け、横糸をしっかりとしたものにしたい。

それがボクの「人生」を楽しむことに繋がると思うから。

このお話もボチボチ飽きてきたので次の「物語」を総帥に借りるとします。

では。

本日もお疲れ様でした!!!

明日も元気に頑張りましょう!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

整理整頓

おはようございます。

昨日はお休みでしたので、家で1日休養をしながら整理整頓をしまくったスズキです。

かなり気持ちよかったです!!

たまには良いですね。こういうの。

「整理整頓」

掃除機に始まり、洗面台やお風呂場、トイレ、キッチン、階段・・・・

とにかく今日はとことん「ピカピカ」にしようと決意したスズキはかなり細部にまでこだわりました!!!

これは、仕事でも同じ。

今までなかなか「時間が無い」という自分の理由でやってこなかったことを、

「やる!!」と決めてやる日を作ると次の日から気持ちよく仕事ができる♪

時間は自分で作るもの。

その作り方は、「やる!!」と決めてやれるかどうか?

本気でそれをやるつもりがあるかどうかで時間の造り方は変わる。

例えば、大事なデートが本日の21時からある。

それまでに全ての仕事を終わらせなくてはいけない。

ではどうするか?

前日からできることは準備したり、寸暇を見つけて「やる」。

時間はみんなに平等にあるのだから。

それを上手く使うのも、無駄に使うのも自分次第。

「整理整頓」

これは、明日からの自分自身への気合と生活する楽しさを創り上げます!!!

今日は、事務所で「仕事の整理」やりきります!!!!

今日から11月スタート!!!

元気に楽しく行ってみよう!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です