スポンジマン♪

お疲れ様です。
真夏の腹痛と激闘しながら仕事した今日のスズキは、何とも言えない疲れが今もなお残ってます!
会議中、何回トイレのお世話になった事か…。
喉が渇いても、冷たいものが飲めない地獄。
真夏の拷問以外のなにものでもありません。

さて、今日は『成長』のパターンについてのお話。

入社から○年目を向かえたスタッフがいる。

今では、入社当時とは全く違う雰囲気を醸し出している。オーラさえ感じる。しっかりしたもんね♪

どうしてこんなに成長できたのか?

それは、
『元気・笑顔・素直』
を毎日コツコツ繰り返したから。
しかも、かなり高いレベルで。
この3要素の中で一番むづかしいのは、『素直』。
人の意見を聴く事。

できそうでなかなかできない。
プライドや経験が邪魔をするから。
『素直』に聴けば、結果も出るのに…。

だから、『スポンジマン』が1番!!!!!
頭の中がスポンジのようだと、水をどんどん吸い込む。そして、どんどん染み込む。

スポンジなだけに、吸収の速度が早いから、どんどん成長する。

恐るべし『スポンジマン』!!

『素直』になるだけで、成長し、こんなにも自分自身の世界が変わるなんて…。

初心に戻り、もう一度
『元気・笑顔・素直』
を確実にやりきろう!!
『スポンジマン』みたいに急成長して、仕事を楽しもう!!!

さて、今日はベリエの誕生日♪
3歳の誕生日。
早いなぁ……。
もう三年経ったのか。

これからも、ますます頑張ってください。
期待していますからね。

今日も、1日お疲れ様です。

明日も元気に頑張りましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

体調管理

おはようございます。
昨晩からお腹の調子が悪く、夜中に3回も眼を覚ましたスズキです。

冷たいもののとりすぎかな?

とにかく、何をするにも身体が資本!

急に天候も変わるので、自分の身体は自分で守る!!
休む時は休む!!!
頑張る時は頑張る!!!

今日は、今から店長会議。

先月は調子良かった!!!

今月もこの調子で行こう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です