考える

おはようございます。

最近、朝の寒さで服を選び、日中熱くなり後悔し、また夜になり1枚着込むスズキです。

体調管理、難しいですね。

でも、「体が資本」なのでちゃんと考えなきゃね!!!

さて、スタッフとの話から。

「すごく考えてるね」

と思った話。

他人を変えることは難しい。

変わってくれるように、持って行く「きっかけ作り」がリーダーや先輩の仕事。

もちろん、良くなるように変わっていくお手伝い。

「遊び仲間」ではない。

「仕事仲間」だから。

早く成長して欲しいと言う「親」の想いがそこにある。

そこを双方がしっかり理解していないと、伝えれないし、伝わらない。

自分の後輩のことをちゃんと考えて役割分担したり、

あえて、多くを語らなかったり・・・。

「もし自分だったら・・・・」

という気持ちで教育をする。

相手の気持ちを考えられるリーダー。

当然お客様の気持ちも考えることができるリーダー。

「相手のことを考えた教育」

必ず結果が出ます!!!!

出るまで続けるから当然必ず出ます!!!!

考えて取り組んでいるから、どこが問題かわかりやすい。

結果が出るように、そこを修正するだけ。

厳しい先輩からの、「愛のムチ」に応えようとする勢いのある後輩たちの想いも素晴らしい!!!!

良い文化♪

成長なくして、心の満足は得られません

良い先輩がたくさんいる「キャプラスネイル」。

ありがたいことです。

さて、今日も頑張りますか!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

親子

ONE FOR ALL all for one-Image029.jpg

お疲れ様です。
今日もジューシーでサロンワークを楽しませてもらったスズキです♪
きみさん、使えないファイル捨てようね!!
ためすぎだよ!!!!!

さて今日は、少し真面目な話し。

『親子』は、愛すべき関係にある。
親は、子のために厳しく、ときには優しくいろんなことを教える。
親は自分の子供の事が、自分の事以上に大切だから。
親が厳しく叱ると、子供は怖いと言って泣く。
そして、泣きながらいやいや親の言う事を聞く。

親は、子供が泣こうが喚こうが、悪い事をしていたら全力で叱る。
そして次は、ちゃんとできるように教える。

それは、自分の子供がかわいいから。
大人になって、恥をかかないようにしたいから。

自分の子供を心から愛しているから。

だから、当然厳しくなる。そこに妥協は無い。

愛していなかったら、叱らない。面倒だし、嫌われたくないから。

しかし、子供はそんな愛情の塊の親を、うるさい相手としか見ない。愛情よりも、叱られる恐怖から逃げたいから。
ただそれだけ。
本当に自分勝手である。

とにかく『親子』は愛情を持ってお互いの事を考え、お互いの存在に感謝すべきだね。

子供達、親の深い愛情に早く気付いて!!!!

今日は、この辺りで。

お疲れ様でした♪
明日も元気に頑張りましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です