元気・素直・笑顔

お疲れ様です。

完全に、「新人研修」という戦いのリングで燃え尽きたスズキです。

ONE FOR ALL all for one

つ・疲れた・・・・。

テーマは「お客様に支持されるネイリストになるためには?」

このテーマで本日1日講義をしました。

少しだけご紹介すると・・・・。

売れるネイリストになるための3ステップ♪

その1

「マナー」を身につけることにより、お客様に「不快感」を与えず、

「好感」を持っていただけるようになることを目指します

その2

「気配り」をすることでお客様の隠れたニーズまで満たしてあげることができ、

十分に「満足」していただくことを目指します

その3

「心配り」をすることによって、お客様の予想を超えたレベルの高いサービスをご提供し、

お客様に「感動」していただくことを目指します

この3ステップから結果得られるものは・・・

感動してくださったお客さまからの心のこもった「ありがとう」をいただくことができ、

その結果自分自身もうれしくなり、仕事の更なるやりがいにつながる。

やりがいの出た仕事をさらに頑張れば、また更に多くのお客様を感動させられる。

ずっとこれの繰り返し・・・。

という「成功のスパイラル」の話をしました。

成功するためには「方法」があり、その方法をしっかりと実践できる「人材」が必要。

その「人材」をボクらは育て続けなくてはいけない。

今日の研修の率直な感想は、

今年の新入社員は、何だか大人しいね♪

真面目にメモを取りながら、一生懸命に聞いていました。

最初はみんな緊張してそんなもんかな?

いくらメモを一生懸命取っても、大切なのは、「実践」!!

元気な声で笑顔で挨拶ができるか!!!

すぐに言い訳をしない素直な心を持っているか?

お客様を感動させたいという熱い心を持っているか?

明日は、「実践」の日!!!

声が出るまでやってきます!!!

ちなみに今日は出ませんでした・・・・。

リーダー喜多村、かなり落ち込んでます・・・。

わかりやすいです・・・。

今日は研修初日。今日はできなくてもいい。

だんだんできるようになればいい!!!

無理やりでは意味がない。

やる意味を理解してやるのであれば長続きするので意味がある。

明日は、リベンジで大きな声ととびっきりの笑顔でチラシ配りに行ってきます♪

もちろん、スズキも同行です・・・。

本山と、瀬戸の桜を楽しんできます♪

では!!!

今日も一日お疲れさまでした!!!

今月もあと、明日と明後日でおしまいだから明日も元気に頑張りましょう!!!!

ONE FOR ALL all for one

これぐらい頑張らないとね!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新人研修

おはようございます。

朝からSEXYな鼻声が売りのスズキです。

今日、明日と「キャプラスネイルの新人研修」の為、語りマラソン状態のスズキですが、

「ランナーズハイ」ならぬ「トーキングハイ」で自分自身との孤独な戦いを乗り切りたいと思います♪

さて、そんな「新人研修」ももう4回目なんですね。

早いものです。

昔の事務所の小部屋に1日中閉じ込めて見よう見まねで始めた「新人研修」。

目的は明確なので試行錯誤しながらも何とか形になった。

その目的とは、

「社会人への切り替えスイッチを入れてあげる事」

「社会や会社のルールをしっかりと理解させる事」

「プロのネイリストとしての自覚を持つこと」

昨年も寒い中チラシを配りに行ったよね。

これはお客様を自分で捕まえてくる事の大変さを知ると共に、どれほど1人のお客様が大切かを知る為。

お客様を粗末に扱ってはいけない。

感謝の意を込め、接しなくてはいけない。

お店の周りのゴミ拾いもしました。

お店の中だけではなく、お店の周りも含めて「ボクらのお店」。

駐車場からの道全てはキレイにしなくてはいけない。

ゴミの落ちているお店にはお客様は来ない。

挨拶の練習もしました。

大きな声で言えるかどうか?言えるまで繰り返しやり直し。

お客様に対して、先輩や仲間に対して

しっかりと大きな声で笑顔の挨拶の出来ない子は周りからなかなか評価されづらい。

お互い気持ちよくコミュニケーションをとるためには、「元気な挨拶」は必要。

他にもまだまだありました。

こういうことは、教えられなければ知らない事。

だから、最初に教える。

新入社員はまだ何もできない。

出来なくて当たり前。知らないのだから。

「元気」「素直」「笑顔」

今年もこのテーマで行ってみます!!!!

これさえあれば大丈夫。

むしろこれが一番大切!!

では、ボクの喉がどこまで持つかどうぞお楽しみ下さい♪

気合入れて頑張ります!!

さて、今日も良い天気♪

今月も後3日!!!テンション上げて頑張ろう!!

では!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

もう4年生だもんね!!みんな!!

昔の事務所での研修が懐かしい・・・

ホリエモンはデザイナーだし・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です