ネーミング♪

お疲れ様です♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

どうも先日いただいたスタッフからのお土産の

「うまの鼻くそ」にどうも手が伸びないスズキです・・・。

ちょっとしたディスプレイになっております・・・。

「食べる?」

って左のお馬さんが鼻をほじくりながら聞いて、

それに対して、相方のお馬さんは可愛く

「うん。」

と・・・。

「うん。」

と、可愛く何事も無かったかのように答えています・・・・。

レベルが高いお馬さんたちだと、

一般人の感性のスズキは感心したのと同時に、

裏面の賞味期限が今年の9月2日だと言う事にホッと胸をなでおろしました♪

まだ、時間はある!!!!

その気になるまでに!!!!

自分自身のレベルを上げるまでに!!!!

ちゃんと食べるからね♪

商売や、何かを仕掛ける上で「ネーミング」は大切。

お客様にわかりやすいだとか、オモシロイだとか、カッコイイだとか・・・・。

そこに想いを込めなくてはいけないんですよね!!!

ただ何となく・・・

これではいけない!!!!

相手に覚えてもらって、更には親しみを持ってもらわないとね!!!!

この「うまの鼻くそ」みたいにね♪

このように「話題性」を作る事が企業にとって、大切なことの一つだとボクは思う。

「名前」を付ける際には、

そこに込められた様々な想いや、アイデア、目的なんかを意識してつけなくてはいけない!!!

ボク等のお店も、そんな意識で「名前」を付けてます。

熱い想いを持って・・・。

どんなお店にしたいのか?

店長自身が考えて決めるんですよね。

「本店」は残念ながら置いておいて、

「mym」、「yourm」、「berie」、「Grace」、「JUERA」、「prima」、「Mew」・・・。

そこにどんな熱い想いがあるのか詳しくは、各店舗に聴いてみてくださいね!!!!

「熱い想い」は人を動かすし、

しっかりとした「目的」が、人の行動指針にもなる。

そのために、「ネーミング」と言うのは大切だと思う。

親が子に名を付けるようにね♪

さて、台風の影響で強風が吹き荒れておりますが、

今日はお昼から晴れ間も出るとのことなので、

元気と笑顔で頑張りましょう!!!!!!

5月もあと少しですから!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です