「餃子」と「スポンジ」

お疲れ様です♪

本日は「餃子王国」宇都宮へ行く道中、
「横浜シュウマイ弁当」を喰らう失態を犯したスズキです・・・。

image

駅にそびえる「餃子の像」!!
いやいや決してそびえてはいない・・・。
謙虚なまでにそびえていない!!!
その像たるや意外に小さく、わが町の「サボテン3兄弟」のほうがはるかにデカイという噂・・・。

まぁそんなことはさておき餃子王国において
「餃子」を食べていないという事が問題なわけで・・・。

言い訳をさせてもらうならば「時間的」にね・・・・。
さらっと「駅弁」で済ましちゃったってこと・・・♪

ちなみにバディの軍師千穂MGも「横浜オムライス弁当」だったので同罪です♪

さてさてサクッとチクッたところで
そんな本日宇都宮でのミッションは千穂先生のネイル講習!!!

image

image

image

image

とにかくみんな真剣ながらも終始「笑顔」!!!!!
そして一生懸命!!!!!

その熱が僕にまで伝わってくるほど!!!!

「こうやれば良かったんだ!!!!!」
「できた!!!!」
「もっとやってみる!!!」
「先生!!見てください!!!!」

それはそれは無邪気でもあり楽しそうにネイルを楽しむテンションが高いスタッフのみんな!!!!

心から楽しんでいるからこそどんどん「スポンジ」のように吸収していく!!!

千穂先生も驚くほど急速に!!!!

本当に勉強熱心なみなさん!!
その背景には「今までちゃんと習ったことがないんです・・・」
という思いがあった・・・。

だからこそ「勉強がしたい!!!」という強い思いがあった!!!

教えてくれる先輩がいることが「当たり前」ではなく「ありがたい」という環境。

練習会があることが「当たり前」ではなく「ありがたい」という環境。

満たされていると「当たり前」としか感じないことが多すぎる・・・。
失ってからしかそのありがたさに気が付かないのは残念すぎる・・・・。

「感謝」の気持ちが根っこにあればどんどん吸収できる!!!
どんどん吸収してどんどん成長できる!!!

「成長」の先にしかHappyはないと思う。

素直で感謝の気持ちをいつも持てるそんな「スポンジ」のようにどんどん吸収できる人になりたいな・・・。

image

やはり「アトリエ」さんの皆さんの「感謝」の気持ちはハンパないです!!!!!!!
嬉しいね♪ホントに!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「弟」

お疲れ様です!!

とそこそこ仲良しなスズキです♪

今も同じ会社で働いていますからね♪
グループ店ですが・・・。

先日出てきた昔の写真を見ても・・・

image

image

仲良しでした♪

しっかし・・・マルマルのムッチムチじゃないか・・・!!!!
面白いぞ!!
弟よ!!
なんだよその赤いツナギのパンツは!!!!
首も傾いてるし!!!
面白いじゃないか!!!!

残念ながら今はここまでじゃないですけどね・・・。

昔から見た目も、性格も違う

違うからこそお互いを認め合えるというもの。

僕は彼の実直で諦めずコツコツ愚直にやり続けるところが素晴らしいと思う!!!!
尊敬しています!!!

長く付き合うにはお互いをリスペクトできなきゃ上手くいかない。

仕事の先輩後輩も、恋愛でも同じじゃない?

見た目も大事だけどそれだけじゃ長く続かないよね・・・。

その人の生きざまを尊敬できないとね!!!!!

では尊敬されるにはどうしたらいいの?

難しい問題です・・・。

ただ僕は「一生懸命やること」をいつも心がけています!!
どんなことでも手を抜かず一生懸命!!
仕事も遊びも!!

そんな生き方が素敵だなって思うからね♪

尊敬されるよう自己を高める一番早い方法が仕事を頑張ること!!!!

一生懸命に仕事をするってこと!!
一生懸命に頑張って自分自身レベルアップ図らなきゃ!!!!!

僕はそう思います。

一度きりの人生どうせなら尊敬される生き方がしたいから明日もお仕事ガンバろっと♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です