新しいことへの挑戦にトラブルは付き物ですね

今日は、色々あった。

まず、今朝の新しく挑戦したことについて。

それは、

「歩き」→「走り」

「ウォーキング」→「ランニング」

へ、移行します!!

まず今日は、手始めに公園を1週してみました。

1週って言っても、結構あるんですよ!!

始めのうちは結構いい感じでしたが、半分過ぎてからは足が重くなっていく・・・。

そして、重い足を引きずりながら、何とか1週できましたが、か~な~りしんどい。

結局、もう1週歩いて調整することに。

2週終わった段階で、36歳のボクの体は、かなり汗ばんだ感じ。

足の筋肉もかなり張った感じ。

でも、それが気持ちイイ!!

完全に「M」です。

しんどいことに快感を覚えています。

明日からもこの快感の為、引き続き、頑張ってみますね。

そして、午前中はスタッフとの面談。

その前に、近くのコンビにまで歩いてコーヒーを買いに行くことに。

このコンビにも、結構遠い。

歩いてコンビニを目指す途中で、近所の公民館の前を通った。

すると、「秋祭り」に参加する子供達と、お母さんの集団が公民館前に集まっていました。

そのお母さん達の会話、

「あそこにできた美容室、親と一緒なら子供のカットが¥500らしいよ」

「しかも、子供も預けられるらしいよ」

「すごいね!!!今度行ってみようか!!」

と、いい感じの会話を盗み聞き。

そうその「美容室」とは、我がグループの「美容室 さくら」。

新しいコンセプトで、若い主婦の方々をターゲットに作られたお店。

なかなか上々のスタートですね!!!!

そして、そのスタッフとの面談が終わり、

事務所へ帰る途中、事件は起こった。

また車が止まった・・・。

「代車の外車」が止った・・・・。

大好きな「赤」い車が止った・・・。

しかも、道の真ん中で・・・。

急いで、いつもお世話になっているクルマ屋さんにTEL!!!

「HELP ME!!!」

いや、

「F屋さん、車が止りました!!どうか助けてください!!!」

と春日井の中心で叫ぶスズキ。

BGMは、平井堅「瞳を閉じて」。

「いいよ、ちょっと待ってて。」

とF屋さん。

本当に、クルマ音痴のスズキには「神」のような存在。

道の真ん中にいても危ないし邪魔なので、「赤い車」を手で押して脇へ移動。

すると、後ろから来る車に

「お兄ちゃん!!がんばって!!」

とか、

「危ないよ!!」

とか

「バッテリー上がったんなら、つなごっか?」

とか

いろんな人が声をかけてきてくれます。

「ありがとうございます。もうすぐ助けが来ますから。」

と、まるで遭難でもしたかのような返答のスズキ。

でも、心境はまさに「遭難状態」。

孤独と不安で押しつぶされそうになります・・・。

お昼に楽しみな打ち合わせがあったのに、

それも、キャンセル。

「すみません、車が止ってしまって・・・。」

事情を説明したら、笑いながら明日以降に、変更していただきました。

申し訳ないというか、残念でした。すみません。

そして、「神」を待つこと30分。

「神」(F屋さん)が到着。

いつも、ジェントルなF屋さん。

今日も、颯爽と登場です!!!

「赤い」ガソリンタンクを小脇に抱えて・・・・。

「お待たせ、スズキさん。たぶんガス欠だから、これで大丈夫ですよ」

「ガス欠?」

まさか、そんな初歩的な・・・。

F屋さんの言うとおり、「赤い」タンクを補給するとエンジンがかかった!!!!

まさに「ゴッド!!!」。「神」です。

「本当に、いつもすみません。」

と何度もお辞儀をしてお詫びと御礼のMIX攻撃をF屋さんに繰り返していると、

「いえいえ、大丈夫ですよ。今度、うちで車買ってくださいね♪」

と、爽やかに笑顔で答えてくれた。

F屋さんのところには、不思議な車がいっぱい。

いつ行っても、見たこと無い車がいっぱい。

「外車屋さん」なんですけど、

カブトムシみたいのとか、大きなトラックみたいのとか、たまにレーシングカーみたいなやつまであります。

基本、ボクは「クルマ」にそれほど興味が無い。

これらがいくらぐらいするのか全く知らないし、知る気もなかった。

たぶんどれもすごく高い高価な車たちなんだと思う。

それを考えると・・・・・。

若干、背筋が凍るのを感じたスズキでした。

なんとか、うまく乗り切りたい気分です。

ということで、今朝の写真達。



今朝も、「歩道橋」は最高の場所でした。

いつもより少し到着が遅かったので、

「朝日」が高い位置にありました。

でも、最高に気合が入る場所。今日も、パワー補充してきました。



「オラ・悟空!!」

サイヤ人となったスズキ。

最近髪を黒くしたのに、朝日で「チャラい」色に!!!

A籐くんみたいです。

大人な感じを演出したい今日この頃なスズキです。

秋のおしゃれも楽しみたい今日この頃なスズキです。

でも、最近「赤」とか好きなんですけどね。



靴も、今日からチェンジ!!

さすがに「ビーサン」では季節的にマズイとの事でこちらに。

「クロックス」楽チンです♪

ランニングにも「靴」タイプなので対応しています。


ランニング後、いつものベンチで休憩することに。

しかし!!!!

先客が!!!!!

白い大きな犬がボクのベンチ?の前にいます。

小心者のスズキは、白い大きな犬にベンチは譲り、

今日はこちらで我慢しました。


故障から回復した「白馬」。

この白馬、下がバネなので、

右へ左へ前へ後ろへクニャンクニャン動く!!!

最高に、すわり心地が悪い!!

まぁ、大人が座るものじゃ無いので文句も言えませんが・・・。

しかし、クニャンクニャン動くので腹筋がかなり鍛えられます。

良いトレーニングマシン発見です!!

って、「白馬」に乗ってるんじゃん!!

乗ってる姿、想像しないでくださいね。



公園のグランドには「サッカー」のあと。

お~い!!うちのサッカー部はいつからだ~い!!!

早くやろうぜ!!!!A籐くん、Aらさん!!!O前さん!!!



その脇の花壇に異変が!!!!

花が無い!!!

つい、先日まではこんな感じだったのに!!


何か植え替えるんでしょうか?

楽しみです!!

そんな、楽しいスズキの日曜日。

明日も、元気に楽しみながら頑張ります!!

※ネイルブログランキング参加中!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

冬がはじまるよ♪

おはようございます。

今朝は、最近で一番寒い朝ですね。

冬が、もうそこまで来てますね。

寒い朝にする深呼吸、
気合いが入りそうです!

では、昨日分もあわせて楽しんで来ます!

今日は、「新しい企画」実行してみます!

※ネイルブログランキング参加中!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です