ネイリストは最高の仕事♪

お疲れ様です。

今日は、「代車の外車」で真夏のサロン見学ツアーを慣行したスズキです。

今日の「代車の外車」は機嫌が悪く、途中で止まるし、クーラー効かないし相当やんちゃでした!!

美容学校生さん達もぐったりでした!!

参加した生徒さん達、お疲れ様でした♪

そんな、学生の彼女達の目つき、質問した答えを聞く態度、どれをとっても一生懸命。

「ネイリスト」になりたい!!

って想いがビシバシ伝わってくる!!

そこで、学生の子達に質問をしてみた。

「どうして、ネイリストになりたいの?」

すると、

「ネイルが好きで、ネイルやってるときが一番幸せだから。幸せになりたいのでネイリストになりたいです!!」

と。

それ以外の理由ってあるのかな?

給料が良い仕事は世の中にたくさんある。

楽な仕事もたくさんある。

どうして、「ネイリスト」なのか?

それは「幸せになりたい」から。

世の中の一般論として、人は自分を幸せにしてくれる人を捜し求める節がある。

しかし、実際にはそんな人はまずいない。

誰かに幸せにしてもらうのではなく、自分自身の力で幸せにならなきゃ!!!!

昔読んだ「引き寄せの法則」って本にも書いてあった。

良い人間関係を築きたいなら、自分自身との関係に眼を向けるべきだ。

あなたが自分自身を愛し、自分を大切にし、幸せになれるように前向きに努力すれば、

同じように、前向きで幸せな人を引き寄せることができるでしょう。

と。

「類は友を呼ぶ」

昔の人の言うとおりですね!!似た者どうしが集まるということなんですね。

「キャプラスネイル」には、ネイルが好きな熱いスタッフがたくさん集まっている。

だから、「類は友を呼び」毎年「熱いネイリスト」が集まってくる。

そしてお互いに高めあい、さらに成長していく。

「無敵の法則」!!

「幸せになれるかどうか?」

すべては、自分自身。

大切なのは、本気でネイリストになりたいかどうか?

本気で幸せになりたいかどうか?

昨日と今日で、10名の生徒さんを「キャプラス」へ案内した。

即答で、「絶対入社したいです!!!どうしたら入れますか?試験はどんな内容ですか?」

としきりに聞く子が何名かいた。

嬉しいことです。熱いです!!

また強くなるよ。「キャプラス」。

「類は友を呼ぶ」

ネイルを心から愛するスタッフが自慢。

仲間を大切に想う心を持ったスタッフが自慢。

先輩の言うことを素直に聞いて改善する前向きなスタッフが自慢。

会社の先、お店の先をちゃんと考える事ができるスタッフが自慢。

自分の意見、生き方、ネイリストとしての哲学を持っているこだわりがあるスタッフが自慢。

これからも、ずっとこれで行きたい。

ね♪

ONE FOR ALL all for one

熱く語る「ウッシー」!!
ONE FOR ALL all for one

熱く語る「奥山先輩」!!!

みんな、本当に成長したよね♪

びっくりだよ、ホントに!!!

このサロン見学という「夏の風物詩」で、1年前を思い出します。

http://ameblo.jp/caplus/day-20080626.html

こんな感じだったね♪

今ではみんな「軸」だもんね♪

明日は、グループ会社全社の「幹部会議」。

朝から晩まで会議です・・・。

今日も1日お疲れ様でした♪

今から王子とデートしてきます♪

では、また明日!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

NEW 盆踊り♪

おはようございます。

朝から汗だくのスズキです。

もう、「梅雨明け」ですね♪

やっと夏本番といったところでしょうか?

昨晩も、小牧の町内会の盆踊りを車で移動中に目撃しました。

「盆踊り」ってなぜかワクワクしますね♪

ONE FOR ALL all for one

そんな「盆踊り」ネタ。

今朝のニュースから。

イヤホンで曲を聴く 愛知で「無音」盆踊り開催

 イヤホンで曲を聴く「無音」の盆踊り――!!  愛知県東海市の住民らが、こんな常識破りの試みをして反響を呼んでいる。(J-CASTニュース)
[記事全文]

どんなん?

記事を読んで見ると、「町おこし」の要素が強いようです。

他と違うことをして「話題性」をつくること。

手拍子や、下駄の音による演出の面白さ、そこから広がるエンターテイメント。

人と違うことをするのは勇気がいること。

しかし、「楽しい」!!!!

そりゃ、失敗もある。

でも、成功するまでやれば良いだけのこと。

人と違うこと、考え付かないことを考えて、勇気を出してやりきる!!!!!

しかし、愛知県東海市やるなぁ!!!

今日も暑くなりそうですね!!!

気合入れて、行きましょう!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です