「常に何か新しい事を仕掛ける事が大切」

お疲れ様です。

本日は、会議尽くしの一日を無事終えたスズキです・・・。

月に一度のグループの役員会議は、情報交換と刺激の場!!

本日も、いろいろと勉強になる話題がたくさんありました♪

中でも、飲食グループの社長の言葉のなかで

「常に新しい事を仕掛けているという事が大切」

というお話があった。

もちろん、全ての新メニューが大ヒットになるのがベストですが、

なかなかそうは上手くはいかない。

仕掛けること全てがうまくいかなくてはいけないという意識の中では、

なかなかビビってしまって新しい事にチャレンジする事が出来ない。

ビビっていては何も始まらない。

失敗を恐れず、新しい事に取り組まなければ、結果も出ないどころか、

お客様を飽きさせてしまい、お店に何度も来ていただくという事にはつながらない。

動かなくては、結果は出ない。

「常に何か新しい事を仕掛ける事が大切」

ONE FOR ALL all for one

いったいどんな味なんだろう・・・・?

ボク等の美容業界でも同じことが言えます。

いつまでも同じことの繰り返しでお客様は毎月通ってくださいますか?

毎月違う提案をしなくてはお客様は確実に飽きてしまい、2度とお店に来てくれなくなる・・・・・。

ボク等は、「ネイルのプロ」としてお客様に毎月違う提案を常に考えておかなきゃいけない。

そうでなくては、お客様からお代をいただくことはできない。

「常に何か新しい事を仕掛ける事が大切」





それがお客様のためになるのだから、ガンガンに仕掛けなきゃね!!!!!

★Royal Alexander
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

★BRITISH TRAD
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

★serenity military
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

「キャプラスネイル」の冬のデザイン提案!!!!!

「常に何か新しい事を仕掛ける事が大切」

「キャプラス」は常に新しことを仕掛け、「デザイン」の先端を突っ走ります!!!!!!!

では!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

文化の日

おはようございます♪

最近、ピーナッツに無我夢中のスズキです♪

いただき物の落花生を毎晩毎晩コツコツとリスが胡桃を割るように美味しく頂いております♪

ONE FOR ALL all for one

結構食べちゃった♪

鼻血が出ないように気をつけます♪!!

さて、そんな本日は「文化の日」。

普段当たり前のように使っている言葉、「文化」。

しかし、「文化」とは一体どういうことか?

何でも知ってる「Wikipedia」によると・・・・

文化(ぶんか、culture)にはいくつかの定義が存在するが、総じていうと人間が社会の成員として獲得する振る舞いの複合された総体のことである。

社会組織
(年齢別グループ、地域社会、血縁組織などを含む)ごとに固有の文化があるとされ、組織の成員になるということは、その文化を身につける(身体化
)ということでもある。

人は同時に複数の組織に所属することが可能であり、異なる組織に共通する文化が存在することもある。

もっとも文化は、次の意味で使われることも多い。

ハイカルチャー
のように洗練されたもの

★象徴的な思考や学習による信念やふるまいのパターン

★ある社会組織に共有されている価値観

なかなか難しく書いてありますが、

スズキ的に解釈すれば、

「そのチームみんなが当たり前のように思っている考え方や動き方の事」

その文化の中には、「良い文化」もあれば「悪い文化」もある。

チームのみんなが「悪い事」を当たり前のように考えていればそれは「悪い文化」となる。

逆に「良い文化」をみんなが当たり前と考えていれば、「良いチーム」となる。

今日は、「文化の日」。

今自分自身が所属しているチームは、「良い文化」か「悪い文化」か?

悪い文化があるなら変えなきゃ!!!

良い文化があるならどんどん伸ばさなきゃ!!!!

そんな事を見直すにはちょうどいいかもしれない。

今日は、そんな「文化の日」。

さて、今からスズキはグループの役員会議行ってきます♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「やる目的」と「意識」

お疲れ様です♪

本日のお仕事、無事に完了のスズキです!!

自分で言うのもなんですが、お疲れさまでした!!!!

ONE FOR ALL all for one

最近、「デザイン」「デザイン」と口うるさいスズキですけども、

今日の「スパイラルタワー」の話ではないですが、

意識を高めてくると、身近に「デザインの必要性」を強く感じる事が出来るようになりました。

何事も、「意識」によって「行動」は変わってくると思います。

今まで気がつかなかった事も気がつくようになるし、

できなかった事が出来るようになる。

このblogのネタでもそうでうよね!!!

「よく毎日書けますね!!」

って言われますが、

blogのネタをいつも「意識」して探していればどんな事でもネタになりますよね!!!!

まぁ、そういう事です!!!!

しかし、この「意識」というものがなければ、何も生み出されないし、形にならない。

よって、結果につながらない・・・。

ボク等は仕事をしていく上で、必ず「目標」というものを立てて行動するようにしている。

これは、「キャプラスネイル」ははじめとするサロン事業部でも、

「サボテンシャンプー」の営業部でも同じ事。

「目標」とは、紙に書いたり、提出することが目的ではなく、

そのほうが「意識」が高まり、より達成度が上がるからそうしているだけ。

ただ書いて出すだけでは意味がない。

行動へ結びつけなくては意味がない。

そのために目標を書くという目的を勘違いせず、「意識」を高めなくては結果につながらない!!!!!!

結果につなげて、幸せになる事が目的でしょ!!!!!

昨日、今日と、各店舗からくる「今月の目標」と「先月の反省シート」のすべてに目を通していると、

店長からスタッフへのコメントも、厳しい中になんだか暖かく感じられるものが多い。

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

みんなでレベルアップして「意識」を今よりももっと高めていって、

より沢山のお客様から支持されるようにしていかなきゃね!!!!!!

そのために、頑張るんだから!!!!!

何となくでは勿体ないよ!!!!!!

どうせやるなら、「意識」をあげてやりきらなくちゃね!!!!

そういうもんだから!!!

という事で、今日はここまで!!!!

スズキ、帰ります!!!!

お疲れ様でした♪

ちなみに明日は・・・
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

昨日と今日で集めた、こちらの集計が待っています♪

「NAGOYA Nails Design Photo Contest 2010」!!!!!!

いよいよグランプリが決まります!!!!!

楽しみ♪楽しみ♪

では♪また明日!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です