価格以上の「価値」

お疲れ様です♪

好きな食べ物は「カレー」のスズキです♪

基本的に、子供が好きなものは遠慮なく大好きです♪

「カレー」「パスタ」「ラーメン」「ハンバーグ」「唐揚げ」「牛丼」・・・。

「ジャイアンツ打線」並の完璧なラインナップです!!!!

わたくしスズキは「社長さん♪」だからって豪華ディナーを食するなんてのはそうそうございません・・・。

わたくしスズキは「食」に関しましてはかなりベタでございます!!!!

わたくしスズキは客単価¥1,000で十分でございます!!!

そんなベタなスズキ。

先日大人の食べ物「うなぎ」を食して参りました♪

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関市の銘店「しげ吉」♪

毎回このお店の前を通るたびに店の前にできている「行列」が気になってふらっと寄ってみました♪

夕方5時半ぐらいお邪魔しましたが既に満席・・・・。

背番号「20」を慣れた手つきで店員さんからいただき、

待つ事40分!!!

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あの「スガキヤ」で良くお世話になっている電子音にお呼ばれした!!!!

いつものボクなら一体全体この時間は何ご飯なわけ?

まぁ、でも40分も待ったおかげで時刻は6時を越えた♪

だからちょっと早い晩ご飯♪

「まぁ、いいか♪」

と言う事で鼻息荒く意気込んでいざ店内へ♪

しかし・・・。

ここからがまた長かった・・・。

席についてからも更に30分・・・・。

「お茶」のみでそこそこ盛り上がって話をして

ネタが尽きた感のあるテーブルがパッと見半分ぐらい・・・。

「こりゃかかるね・・・。」

と感じたのもあとのまつり・・・。

もちろん「例のサプリ」も飲んでスタンバイOK!!!!!

しかしなかなか「ご対面」が許されない・・・・。

スズキの苦行が続く・・・・。

やっとの思いで「ご対面」が許されたのはそこから15分後!!!!

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「上うな丼」 ¥2,500也

いやぁ!!

感動です!!!!!!

感動の旨さでした!!!!!!!!

さすが大人の食べ物「うなぎ」ですね!!!!!!

しかしながら、そもそもどれだけ待ったのだろう・・・?

40分+30分+15分・・・。

なんと85分!!!!!

しかもお値段も¥2,500!!!!!

いつもスズキがお世話になっている「○○家」さんの牛丼が10杯も食べれる!!!!!

でも、ボクはまた行きたいと思った♪

「しげ吉」へ・・・♪

それぐらい美味しかった♪

いいね♪

「しげ吉」♪

「サービス」の原点ってここですよね。

お客様が喜んで下さるかどうかという事。

確かに85分待つのは嫌です。

¥2500もできれば半額セールにして欲しい。

でもまた行こうとボクは思った。

人が行くか行かないかを決める基準は「価格」だけでは無いんです!!!

その「価格」に対して「特」をしたかどうか?

「価値」があるかどうかという事!!!!!

ここがポイント!!

「価格」以上の「価値」を提供できなければ「価格」を下げるしかない・・・。

これは寂しい事だよね・・・。

逆に「高い値段」が付いていてもそれ以上の「価値」を提供できたのであればそれはお客様からは認められる!!!!

そう言うもんだよね♪

「ネイルサロン」や「美容室」でも一緒だね♪

でも、やっぱりできれば15分待ちぐらいで¥1500くらいだと嬉しいけどね♪

あ~お腹空いた!!!!!!!

今日はガッツリ美味しいご飯が食べたいな!!!!!!!

とは言うもののやっぱり「○○家」さんかな♪

では♪

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Happyを届ける・・・

お疲れ様です♪

先ほどCAPLUS NAILの「店長会議」が終わりただいま頭の整理中のスズキです♪

今晩も熱かったな♪

ちょっと整理しないと気持ちが悪いような新しい企画が出てきた・・・。

スッキリしてから寝ないと気持ち悪いんだよね・・・。

こういうところバリバリ「A型」なんだよね!!

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最近の会議は「ぺーパーレス」♪

ハイテク化が進んでおります♪

店長全員に「ipad」支給♪

効率も格段に上がります!!!!!!

しかし・・・・。

本店の「浅井」の頭がデカすぎるな!!!

あまりのモコモコ加減とフワフワ加減でグレースの「神農さん」が乗っかっちまってるじゃん!!

やるな!!

4月のNo.1ネイリスト!!!!

もじゃもじゃの浅井だけじゃなく、

4月もたくさんのお客様へHappyを届ける事が出来ました♪

ボク達は毎月たくさんのお客様がお店に来て下さる事で「仕事」として「ネイル」に取り組むことができる。

これは当たり前の事じゃない。

お客様は簡単に来て下さるなんて事は断じて無い!!

今のこの環境に感謝しないと。

これはたくさんのお客様へHappyを届け続けた偉大な先輩達のおかげだと言う事を新人スタッフは絶対に忘れちゃいけない!!

ボクらの仕事はお客様に喜んでいただくことが全て!!!!

では、「お客様に喜んでいただくためにはどうしたらいいか?」という話にもなる。

繁盛店にするためにはボクはシンプルにここの部分の追求だと思う。

自分ならどんなお店に行きたいと思うか?

要は行きたいと思うお店にすれば良いんだよね♪

そのお店を作り上げるのはそこで働く「人」。

そう、「ネイリスト」次第だと言う事。

「キャプラスネイル」はこれから先も最高級の技術とおもてなしを武器にお客様が高い満足感を得られるようにして行きたい!!!

技術やおもてなしは当然。

「デザイン力」、「カウンセリング力」を含め今までの業界にない新しい仕組みを今もなおどんどん作り続けている!!

「お客様にネイルを通じてHappyを届ける事」

これが「ネイリスト」の仕事。

それが出来なくては「ネイリスト」ではない・・・。

「キャプラスネイル」はこのHappyを届けるレベルをかなり高い位置に設定したい!!!

だから今月も頑張んないとね♪!!

明るい未来のための作戦をせっかく考えたから頭をサクッと整理して明日本社で具体的に試算しよ♪

今月も頑張らないとね♪

では♪

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