見せ方

お疲れ様です♪

今日は、「お昼ご飯」をちゃんと食べたのに、もうお腹が空いてしまったスズキです。

KINGがボクのデスクの隣で

「お腹すいた!!!!」

ってこのありさまです・・・。
ONE FOR ALL all for one

確実に止めて欲しい。

だから余計におなか空くのかな?

と言うことで、今日のお昼の話。

入ったお店はココ。
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「本格うな丼 ¥600」!!!!!

コレに魅かれて飛び込みました!!

店内でメニュー表を見ると・・・。
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ん?

「得々うなぎ丼 ¥950?」

「うなぎ丼 ¥600」と何が違うのか?

「うなぎ丼ダブル ¥1,200」は単純に「うなぎ丼」の倍かな?と想定される。

気になったので店員さんに

「どういう料金体系なの?」

って聞くと

「うなぎ丼は4切れ。ダブルは8切れ。得々は6切れにお吸い物&おしんこ付なんです。」

と。

「じゃあ、得々うなぎ丼はセットで¥980なの?一番お得じゃない?」

素直に思ったことを聞くボク。

「はい。皆さんほとんどこのメニューです。大変お値打ちですから。」

と。

そりゃそうですよね。セットでお値打ちならみんなそのほうが良いですもんね。

と説明を受けてから待つこと約10分。

「お待たせしました」

と出て来たのがこちら。
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うなぎ6切れ。お吸い物&おしんこ付。

気になるお味のほうは・・・・・?

「まぁまぁ」

それほどボクはグルメでもないし、うなぎマニアでもない。

「まぁまぁ」

ここで、ボクは考えた。

お客様の心理を!!!

まず、このメニューの設定。

ボクのような飛込みのお客様を狙って「うな丼¥600」!!と打ち出す!!

そして店内に入ると、

うなぎが4切れしかこの「うな丼¥600」にはついていない!!

あと少し足して「得々うなぎ丼¥950」にすると、6切れにバージョンアップし、しかもお吸い物まで付いて来る。

じゃあ、「得々うなぎ丼¥950」で!!

となるわけだ。

知らない間に¥600だったのが¥950になってる。

しかも、お味のほうが「まぁまぁ」という非常に微妙な感想。

「不味くない」

ダメじゃない。でも要は、「感動」していない。

感動していないのに、最初の¥600じゃなくなっている!!

自分がそのメニューを選んだはずなのに、なぜかお店への不信感に変わる。

しかもこのメニュー表に「税込価格」は本当に小さくしか入っていない。

¥950の得々うな丼は実際は¥997です。¥1,000で¥3のお釣り・・・。

なんか寂しい。

要は、メニューがわかりづらい!!!

安いのか高いのか良くわからない!!!

コレで、とびっきりおいしかったら話は別!!

これは、¥600のうな丼の話。

コレが、¥10,000を越えるサービスならどうか?

想像するだけで怖い・・・・。

だから、ボクらのビジネスは「わかりやすさ」がとても大切。

1回来店していただいて2回目はもう来店されない。

コレでは意味が無い。

ボクはこのうなぎ屋さんへはもう行かないでしょう。

お客様の目線に立ち、「わかりやすさ」を追求したら、初めて来店されるお客様も、いつも来てくださっているお客様もきっと喜んで通い続けてくださる。

ボクらは、「サービス業」。

お客様から支持されてはじめて成り立つ商売。

ボクは、多くのお客様に支持されるそんなお店であり続けたい。

「ブーム」で終わらせたくない!!!!

そんなことを考えながら、お店を後にしました。

そして、外の自販機でコレを購入。
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「食後の余韻」

たぶん中身は「普通のBOSS」!!!!

食後のボクはついつい買っちゃいました!!

30種類近いジュースの自販機でこいつを選びました!!!!

¥110だし。

「見せ方」がウマイ!!!

「味」もウマイ!!!!

「価格」もわかりやすい!!!

コレは売れる!!!

アサヒがかなり前に出した「ワンダ モーニングショット」

ONE FOR ALL all for one

「朝限定」

という切り口で大ヒット!!!

ビジネスマンがオフィスで始業前に飲む缶コーヒーとして大ヒットした。

わかりやすい見せ方での勝利!!

商品の質の高さでの勝利!!!

お客様の気持ちになって考えよう!!

きっと、まだ世の中に「空前の大ヒット!!」がたくさん眠っているはず!!!!

そういうの考えてるの楽しいね♪

明日は、少し打ち合わせがあるので出勤です。

あとは、息子と遊びまくります!!!!!

また、お風呂屋さんかな?

彼の企画に乗らせていただきます♪

たまには「お父さん」しなきゃね!!

今日も、1日お疲れ様でした♪

明日も元気に頑張ろう!!!!!

※しかしJUIC-Yすごいね!!!!

  毎日20名以上のお客様がご来店されるって!!!!

  岩井さん、カトエリさん、麗子さん、陽子さん、渡邉さん、宮地さん、横山さん、石原さん、石井さん

  本当に本当にお疲れ様。

  お客様から「お褒めのお手紙」が本社へ毎日届きます♪

  しかもかなりの量で。また近いうちにお店にもって行きますね♪

  また、「大大ブレイクの週末」がやってきますね!!

  持ち前のチームワークでお客様全員に感動をサービスしてね。

  大いに期待していますよ♪

  

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日々勉強

今、お昼ご飯を食べに来ました。
なかなかお昼ご飯食べる時間がとれず、気が付くと夕方…。
『まぁいっか』
って思って知らない間に仕事ダイエット!!

KINGよ、見習うかい?

そんなんで入ったご飯屋さん。
なかなか良い勉強になりました♪

どんな勉強だったかは、また夜blogでご紹介しますね♪

注文したのが届いたので、『いただきます!!』

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想い

お疲れ様。

お疲れです。

今日はそんなスズキです。

でもすこぶる元気です!!!

今、「キャプラスネイル」の店長会議終了しました。

時刻は、午前1:25分。

今日はスタートも遅かったけど、こんな時間に・・・。

会議の内容は、「お客様に更に喜んでいただけるネイルサロンにするためにはどうしたら良いか?」


かなり議題は深い内容。

当然、いろんな考えが出る。

深い。

でも目的は単純。

「今よりももっとたくさんのお客様に支持されるネイルサロンでありたい」

「頑張っている若いネイリスト達が多くのファンのお客様に囲まれている状況にしてあげたい」

どんどん高い山の頂上を目指して、ボクらは成長の速度を止めない。

それは成長が楽しいから。

やるからには、トップに行きたいから。

「あのデザインすごいね。だってキャプラスだもん。さすがだね」

「あの子キャプラスのネイリストなんだって、カッコイイね!!やっぱり違うよね!!」

どうせ、ネイルサロン、ネイリストやるならかっこいいほうが良い。

より多くのお客様に囲まれるネイリストがカッコイイ!!

今日も、JUICYのスタッフは1人辺りお客様5名入っている。

毎日すごく忙しい。お店もスゴイ活気付いてる!!!

すごくカッコイイよね♪

1日5人。しかも毎日。

確実に「売れてるネイリスト」だね。

ボクは、全スタッフに大変だけど「売れてるネイリスト」「トップネイリスト」の世界を見せてあげたい。

高い山の頂上から見る景色をみんなで見てみたい!!

最高だろうな・・・・。

大変だけど。道はかなり険しいけど。ラクしてトップには成れないからね。

でも、「想い」があれば必ず叶う!!!!

今日の作戦、今月末から早速始動します!!!!

とにかく「スピード」が大切!!!

やってみなくちゃ解らない。失敗することが最初からわかってやる馬鹿はいない。

成功するイメージしかない。

でも、もし失敗したらやり直せば良い。何度でも。

「想い」があれば、成功するまでやり続けられる。

だから、即行動!!即修正!!そして最後には成功へ!!!

「暑い」から「熱い想い」でキャプラスネイルは突っ走ります!!!!!

さぁ、明日も盛りだくさん!!!!

頑張らなきゃ!!!

店長の皆さん、本当に遅くまでお疲れ様でした。

今日、ペンディングになっている案件はまた後日、面談のなかで。


今日は、色々意見ありがとうございます。

「ケロロ作戦」必ず成功しますから。

あえて「素人」ですから。ボク。
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「ケロロ作戦」いやいや「サンライズ作戦」

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コレは「ライジングサン」!!

ボクの大好きな「スクールウォーズ」に出てくる「イソップ」が考えたマーク!!

まぁ、どちらにせよ「お客様のために」がんばろうね!!!!

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