自分シダイ

お疲れ様です!!

本日も「お昼ご飯抜き」なスズキです・・・♪
最近このパターン、結構多い・・・。

お腹は激しく空くんですけど、一食抜くので「ダイエット」になる!!!

僕はそう「やんちゃなお腹」に伝え続けている!!!

「お腹が空いて困る・・・」
のか、それとも
「ダイエットにもなるから」♪
なのか。

「お昼ご飯を食べていない」という事実は変わらない・・・。

ただ僕の気持ちの持ち方次第で「プラス」にも「マイナス」にもなる!!

「ダイエットにちょうど良いじゃん♪」

って考えれるようになると自分の周りの景色が変わる。

常に「プラス」の言葉を発する人の周りには
「プラス」の言葉を発する人が集まってくる。

そうなるとプラス同士また惹かれ合い新しい化学反応を起こす!!!

そこから生まれる新しい可能性!!

逆に「マイナス」の人はどうか?

「できない理由をすぐに周りのせいにする・・・。」
「できない事を正当化して負のオーラで次々と仲間を巻き込んでいく・・・」

これはダメでしょ!!

自分の人生、ネガティブな言葉を使い、愚痴を言いまくる、そんな人生で良いのかい?

気がついた時に周りはみんな「マイナス」オーラ全開の方達・・・。

重いぞぉ~!!
その空気・・・。

僕は絶対にこんなの良いとは思えない・・・。

だって大切な自分の人生なので・・・。

ポジティブに生きる。

仕事は楽しく♪
一生懸命に!!
全力で前を向いて‼
この人たちのように♪

僕は「こうありたい!!」って自分が思い描く理想像みたいなのがある。

だから諦める訳にも行かない‼
理想の自分に追いつきたいって思ってなんとか踏ん張れてるんです!!

だって大切な自分自身の人生なんだから!!!!!
せっかくなんだからなりたい自分になろうよ!!!!

さて、明日は東京♪
またお昼食べれそうにないね・・・。

「ダイエットしまくれるゼイ!!!!!」

image

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ありがとうの数

お疲れ様です!!!!

本日は改めてこの美容の仕事の素晴らしさを痛感できたスズキです!!

今日は「大原めぐみ」と横浜♪

僕は金沢から。
大原は名古屋から。

なんとまぁグローバルな会社何でしょう・・・・♪

image

image

今回第3回目を迎える「エステグランプリ」を体感しに参りました♪

会場は大勢の「美のカリスマ」達で溢れかえり、
開場と同時に41歳のスズキにはなんだか緊張がはしります・・・・。

僕らと同じように応援にきた観客は5,000名近い!!!

image

image

5,000名の「美のカリスマ」はなかなか凄いスケールです!!!!

照明や音楽、映像もなかなか素晴らしいと思う!!
DVDでは拝見していましたが、ライブはやはり全然違います!!!!
メチャクチャ感動しました!!!

「エステティシャンってカッコいいな・・・。」
って思った。

自分の仕事にプライド持って胸張って生きてて熱く自分の想いを語る人たち。

会場はそんな熱い想いを語るエステティシャンさんたちにどんどん惹き込まれていく・・・。

礼節を重んじ、笑顔が素敵なエステティシャンの皆さん!!!

女性としても素敵だなって思った。
生き方が、在り方が素敵だなって思ったから。

僕はエステティシャンもネイリストも同じだと思う。

ただ技術だけを磨いても意味がない。
その身につけた高いレベルの技術力を披露する側の「人間性」が大切だと思うから。

いかにお客様の事を思うか。
仲間の事を考えるか。
自分自身の生き方に夢を持ててるか。
その夢に向かって全力で取り組んでいるか。

僕たちの仕事はお客様からいただく「ありがとう」の数が多ければ多いほどHappyに慣れると信じています。

多くの「ありがとう」をいただくためには多くの「思いやり」の心が大切。

お客様へも、仲間へも、家族へも・・・・。

自分以外の人には優しく。
自分には厳しく!!!

僕はそんな生き方が「ネイリスト」としても「人」としても「女性」としても素敵だと思う♪

エステティシャンの方々の素敵なスピーチで泣かされました!!
寝不足+泣き虫な目=究極に腫れぼったい目・・・・。

という事で明日の朝も腫れ感が心配です・・・・。

ちょっと冷やして寝よ♪

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です