「思いやり」のココロ

お疲れ様です。

事務所で40人分の「給料明細」と格闘中のスズキです。

「思いやり」とは?

相手のことを考えて支えてあげること。

ボクはそう定義する。

アドバイスをする人間の経験、感性、モラルはもちろん大切ではあるが、

結局、アドバイスをする人の人生ではない。

「本人」の人生。

その本人の考え、想いを聞き出して解決してあげること。

ボクはこれが本当の「思いやり」だと思う。

その本人が、4歳の子供であれば話は違う。

強引にでも、アドバイスをする人間の考えを強要すればいい。

なぜなら、まだ世の中のことをわかっていないから。

正しい判断ができないから。

しかし、成人した大人であれば、

ボクは「本人」の責任をしっかりと尊重すべきだと思う。

それが、「大人」と言うもの。

「仕事を辞めたい」

と言う人に、最近何人か会った。

ボクは、アドバイスこそするが、結果その子の人生だから

「絶対辞めるな!!!辞めたら怒るぞ!!!!」

なんていう、こちらの勝手は言わない。

本当に、その子の人生を考えてあげるなら

「押し付け」は良くない。

考える力は誰にでもある。

「アドバイス」で十分である。

かえって、冷静さを見失い判断を誤る。

それをすることによってどうなるのか?

かえって、大切な仲間を「不幸」にさせてしまう。

「社長の言うとおり、なんとか続けましたが、毎日が楽しくありません。どうしてくれますか?」

コレでは、何の解決にもならない。

ただ先送りしているだけ。

誰も幸せではない。

「思いやり」のココロ

ボクは、絶対に忘れないようにしたい。

「自分の人生」だから、責任持って生きようよ!!!

誰かのせいでもなく、自分自身の為に・・・・。

笑顔の耐えない人生を送る為にね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

とうとう全国へ・・・・。

今、お昼休みのスズキです。

打ち合わせから事務所に戻ると、雑誌社から郵便が。

中には、コレが。


「全国ネイルサロンオーダーBOOK」2009年度版!!!!!




どんな、スゴイネイルサロンが載っているのか?


ん、ボクの手元に来たと言うことは・・・・・?






「キャプラスネイル」が載ってるのか!!!!!






「東海」と言うタブの部分を見て見ると・・・・・









あ・り・ま・し・た!!!!!!







「キャプラスネイル ベリエ」


「キャプラスネイル マイン」


「キャプラスネイル グレース」



選ばれています!!!!!




内容はこんな感じです!!!!


いまや、「キャプラスネイル」No.1サロン 

「キャプラスネイルベリエ」!!



「マイン」&「グレース」

幅広い層から支持されるサロンとして取り上げていただいています。

チップもこんな感じで大きく扱ってもらっています♪



「キャプラスネイルベリエ」

今期キャプラスNo.1ネイリスト「K合店長」率いる「ベリエ」。



「キャプラスネイルマイン」

昨日の撮影でも大活躍の

キャプラスNo.1のオモシロ店長「R夏統括店長」率いる「マイン」。



「キャプラスネイルグレース」

接客力キャプラスNo.1の「I川店長」率いる「グレース」。

落ち着いた雰囲気で施術を楽しみたい方はぜひ。

さ・ら・に

「日本全国ご指名サロン 426」

と言う特別ページに、

な、なんと

「キャプラスネイル ベリエ」が選ばれています!!!!

「大人気サロンの為、ご予約はお早めに」

って、嬉しいコメントですね。



「K合店長」

いつも、ありがとう。

これからも、「いいお店作り」お願いいたしますね。

さぁ、いよいよ「全国」か。

いっちょ、いったりますか!!!!!!

※ネイルブログランキング参加中!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「赤い」空

おはようございます。

今朝も4時に眼が覚めて、布団の中でボーっとしていたスズキです。

6時になって、RUNNINGへ!!!

今朝は、今までで、一番きれいな朝だった。

「赤い」空。

幻想的な「赤い」空。

いつもの歩道橋の上から見る「空」とは明らかに違う。

きれいな「赤」。



「歩道橋」の途中からでも、この幻想的な空間を感じることができる。

雲の下の部分が「赤く」キレイな朝。



「歩道橋」の上からなら、

辺り一帯を照らす「赤い」空をより広く感じることができる



高校の校庭も、同じく。



やがて「朝日」が昇ってきた。

最高の瞬間。

今日一日の活力。

じいちゃんみたいだけど、本当の話。



「歩道橋」の上からの「朝日」。

ここから毎朝「RUNNING」が始まる。

今日も、ペースを上げて走ってきました。

かなりいい汗かきますよ。



「赤い」空の反対の西の空。

重く、暗い空。

「赤い」幻想的な東の空とは間逆な「暗い空」。

光と影、月と太陽、明と暗・・・・・。

今日は、この「赤い」空に会えたことに感謝。

早く体調をよくしなきゃ!!!

みんなへの感謝のお手紙も書かなきゃいけないからね!!!!!

今日も、1日がんばろっ!!!!!!

※ネイルブログランキング参加中!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です